忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、レッスンに行ったとき、スタジオ併設のショップに
こんなのが飾られていたんです。



これ、かわいい!!
ドクロ好きにはたまらないヒップスカーフ!
欲しいなぁ、と思って見ていたら先生が
「それかわいいよね~。アタシはこっちが欲しいんだ~」と
指差したのがこれ。



ピンクの方。

「私、これがいい!コレ欲しい!」
とM美さんが剥ぎ取ったのは、私の欲しいヒップスカーフと一緒に
飾られていた赤いトップス。


結局レッスン後、3人それぞれ「お取り置き」してもらいました。
哀れボディはパンツのみの姿に…。


翌日、「新商品入荷しました!」とショップのブログに
アップされていたのが上の2枚の画像。
・・・残ってるの、パンツだけなんですけど…。
PR
これ、超欲しい!!



歌丸さんが足掛け5年、1話1時間かけての超大作『真景累ヶ淵』のCDです。
何年か前に、尾上菊之助と黒木瞳で『怪談』っていう映画になったお話。
もちろん、映画も見に行ったけど、やっぱり元は三遊亭円朝の創作落語ですもの、
落語で聞きたい。

物心ついたときには既に『笑点』をみておりましたもんで、落語や漫才大好き!
お笑いタレントのコントよりも、断然落語の方が面白い。

たまたま、演芸ホールで何か面白い演目やってないかな~と調べていたら、
ナイツと私の大好きな三遊亭小遊三さんが5月に浅草演芸ホールに出るって分かって、
さらに歌丸さんも出るなんて、なんて豪華なのかしら!!
行きたいぃぃぃぃ。


才賀さんも見たいなぁ。
幼稚園の頃、才賀さんが大好きで、小遊三さんと才賀さんは笑点の私のアイドルでした。
才賀さんも5月に末廣亭に出るそうで。
いや~、どうしようかな~、行っちゃおうかな~~。
「俺この年だけど、まだ自分のボーカルスタイルを探しているんだぜ」

先日、とあるバンドのボーカルさんがおっしゃっていた言葉です。
もちろん、私より6歳お兄さん。
「私、まだまだだ」って思ったんですよね。

もうこの年になったら手遅れだよな~とか、後5年早く始めていたらなぁ、
とか思うことがありまして。
というのも、最近新たに始めたことがあるのは以前BLOGにも書きましたが、
もっと早く知っていたら、今頃こんな風になっていただろうに、なんて
考えてしまうんです。
きちんとこなせる様になる頃は、私何歳になってるんだろう?とか。

でも、この方の言葉を聞いて、私小さいなぁと。
打ち込めるもの、打ち込もうと思うものがあって、それに向かって
努力するのに年齢なんか関係ない。
それに向かっていく事こそが大事なんだっていう、シンプルで
当たり前のことに気づかされました。
やっぱり人生の先輩。
学ぶことはたくさんあります。

私も始めたばかりだけど、やるからには当然上達したいし、上達すれば
披露だってしてみたい。
披露できるようになるまでには、それ相応の努力をしないと。
うん、俄然やる気が出てきました!
飲みに行って良かったです!!
頑張ろっ。
きてますね、花粉が……
ついに今年もこの季節がやって来た、という感じです。
私も昨日辺りからくしゃみとハナミズが止まらないし、
目も痒いし、ねてても鼻詰まりやくしゃみで起きるという、
典型的な症状が出始めております。
この時期、いつも以上に鼻が敏感になっているので、普段は
大丈夫なちょっとしたタバコの煙にも過剰反応でムズムズします。
仕事にも支障があるから、ホントに大変なんですよね。
そのうち、朝も目が開かなくなったりするんだろうなぁ。

先が思いやられます。



さて、今日ももうすぐお仕事時間!
今日は長いから、ちょっと睡眠取っておこうかな。
私、時代劇が大好きなんです。
もちろん、大河ドラマも見ております。
今回の「天地人」、まだ放送2回ですが面白いです!

「天地人」は上杉家家臣、直江兼続の物語。
兼続の幼少時代、与六役の加藤清史郎くんが超かわいいんですっ。



ほっぺた真っ赤かにして「わしは、こんなところ(上杉家)に来とうなかった!!」
って言うところとか、預けられている寺を抜け出し家に帰ってしまったとき、
探しに来た喜平次(後の上杉景勝)に「もう歩けん」って言うところとか、
喜平次に負ぶってもらっているときに、喜平次が自分を家臣として大事に
思っているのが分かって大泣きしてしまうところとか、「喜平次様には、
与六がおる!」って言うところとか、もういちいちかわいいのです。
5歳で親元を離れて家臣として上杉家に仕えるなんて……
まだまだ母親に甘えたいだろうし、母親だって泣く泣く手放すから
すごくつらいことだと思う。
戦国の世は、男だけじゃなく子供も女も戦っているんですよね。
もう涙なしでは見られませんでした。


上杉謙信は阿部寛!!
はまってます。
カッコイイです。
織田信長に吉川晃司。
信長は今までいろんな人が演じてきているわけですが、吉川晃司も
なかなか良いですね。
あの鋭い目つきが信長です。
な、の、に。

何で秀吉が笹野高史やねーーーーん!!??
おじいちゃんだよ、おじいちゃん!!
信長の方が年上ですよ?
どうみてもおかしいでしょ、配役的に!!!
これじゃ天下取る前に死んじゃうよ!

そして、政宗様が松田龍平……
やだーーーー!!!
私の中では政宗様は渡辺謙様以外にありえないので誰が演ってもイヤ
なんですけどね(笑)
でも松田龍平はいやだな~。
この前の「篤姫」の14代将軍家茂の松田翔太は良かったな。
深田恭子の淀殿もやだ。
深田恭子のドロンジョ様もやだ。

上地雄輔の小早川秀秋、城田優の真田幸村、玉山鉄二の上杉影虎は
楽しみだな~~~。


上杉景勝に、あのセクシー俳優(と思っている)北村一樹!!
毎週北村一樹が見られる~~~。嬉しい~~~。
北村一樹に心奪われたのは、やっぱり大河の「北条時宗」での平頼綱役。
登場の仕方が不気味で異様で良かったんですよ~。
お気に入りのイケメン俳優も割りと出ているから楽しみです。


何しろ日本史が大好きで、大学に行ってまで勉強したジャンルなもので、
どうしても見方がマニアックになってしまうんですよね。
フィクションって分かってても、この間やっていたドラマ「柳生一族の陰謀」の
ラストシーンでは「えええええぇぇぇ!!???」ってガッカリしたり、
今年の新春12時間時代劇「女太閤記」も安っぽいわ~~なんて思ったり。
勧善懲悪モノは楽しめるんですけど、史実に基づいてしまうとダメですねぇ。
特に大河「新撰組!」はホントにだめでした(笑)


こんなに時代劇にうるさい私ですが、今回の大河は楽しみですね~。
もう青年になっちゃったから、与六くんには会えないのは残念だけど。
今日もおやすみです!!
1ヶ月半ぶりの連休を満喫しております。
が、自宅で仕事をしている自分もどうかと思います……
完全なるワーカーホリックですね(笑)


先日母とテレビを観ていた時の事。
ピザーラのCMを観た母が「小さい頃のしづこだったら、これ出来たわね」と曰いまして。
思わず笑ってしまいました。
そのCMがコレ。



このフリフリダンス部分です。
幼稚園~小学生の頃、お遊戯が大の得意だった私は、お遊戯会などで
ふりっふりに踊りまくっていたため、かなり目立ちまくっていました。
ピンで卒園アルバムに掲載されちゃったほどです(笑)
その踊りっぷりがかなり母には思い出深いようで……
確かに踊るのが好きな子でした、私。
懐かしいなぁ。

って、コレを書いている間に仕事のメールが来るかな~と思っていたのですが、
来ませんねぇ……
原稿締切り土曜日だったんですけどねぇ。
催促もしているんですけどねぇ。
落としちゃいますよぉぉ。
私はすごく新陳代謝が悪くて、まず汗をかきません。
特に顔。
冗談で「女優だから顔には汗をかかないの」なんて言っていますが、
よく考えたら不健康ですよね。
お風呂で足湯、半身浴をしても流れるような汗をかくことはないし、
温泉でサウナに入っても、友達は汗ダラダラなのに私はじっとりかくくらい。
なので冷え性だしむくみ症だしトイレもそんなに行かないし。

そんな私が以前から興味があってやってみたいのが「リンパマッサージ」。
自分でやるのは大変そうだし、気軽に通えるマッサージ屋さんないかな~
と探してみても、なかなか条件に合うところがない。
ネットで見てみると、けっこう自分で簡単に出来るって書いてあるんですよね。
でも3日坊主で終わっちゃいそう…

今日、たまたまネットのニュースで、とあるボディメイクの本が
出版されたのを知りまして、その中にリンパマッサージのことも
掲載されているらしいのを見たので、購入しようかどうか考えています。
一応ですね、重力に負けないように日々ボディメイクなどをしているんです。
元々の体型が体型なので……アレですが……
でもやらないよりはマシだ!!

いちいちネットでマッサージ法を検索して印刷するのも面倒だし、
だったら本を買っちゃおうかな、と。
なかなか運動もしないですしね、少しでも体と健康に良いことは
早めに開始しないと効果も出にくくなっちゃいますもんね。

でもこの本、評価がイマイチ。
ちょっと探してみようかな、リンパマッサージの本。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]