忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の同僚に借りてきました。
「大奥」と言えば、私はむかしからある時代劇が馴染みで、
こっちの男女逆転の方はさっぱり。
ニノの映画も観てないし、朝ドラでやってたのも知らない。
今ドラマでやってるのも、1回観てアホらしくてもう観てないし。

何がアホらしいって、せっかく良い俳優さんとか出てるのに、
髷とか衣装とかが何かイヤだったの。
その時代にそんなんあるかー!!みたいな。


マンガだと違和感ないのね、当たり前だけど。


泣きました。
女子なら泣くんじゃないかなー。
設定とか関係なく、女子は泣くよ。



作者の方、すごく良く時代背景とか勉強されてると思います!
私が読んだ1~2巻は八代吉宗と三代家光の頃。
三代家光の時代に将軍が男から女に代わったのが
史実をアレンジしてすごく自然な流れで描かれていて良かった。

八代吉宗も、享保の改革の進め方が良い!
ばっさばっさと気持ち良くやってくれる具合が良いです。
ちなみに、吉宗は“暴れん坊将軍”です(笑)



犬公奉・五代綱吉の段も出て来るのかな?
先が楽しみだわ。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くじらん
ずっと好きで読んでるー。良くできてるよね。
コミックでは家重のとこが終ったくらいかな?

今のドラマはコミックに忠実なんだけど、お万ががおっさん過ぎてダメ…。堺雅人が悪い訳じゃないんだけど、二十歳くらいのはずなのに無理有りすぎ。笑
ドラマの後の映画の役は合いそうだけどね。

続きも読んでみてー。
2012/11/02(Fri)09:29:17 編集
Re:無題
しづこ
くじらん☆
めちゃくちゃ面白いー!!
早く次が読みたいよ~~。
しかしドラマ、何であんなに豪華な出演陣なのに
安っぽく仕上がっちゃってるのかナゾ(笑)

>ずっと好きで読んでるー。良くできてるよね。
>コミックでは家重のとこが終ったくらいかな?
>
>今のドラマはコミックに忠実なんだけど、お万ががおっさん過ぎてダメ…。堺雅人が悪い訳じゃないんだけど、二十歳くらいのはずなのに無理有りすぎ。笑
>ドラマの後の映画の役は合いそうだけどね。
>
>続きも読んでみてー。
2012/11/07(Wed) 10:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]