忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう先週の土曜日のことですが、今年もお祭りで踊ってきました。
去年よりも出演時間は遅かったけど寒くなくて、
直前まで熱燗飲んだりしながらワイワイ楽しく踊れました。

忙しくてなかなかレッスンにも行かれず、ほぼレッスン受けられなかった
ジル(フィンガーシンバル)の振付も、まぁ間違えましたけど
なんとか乗り切りました(笑)

背が低いから絶対に前列センターだから、誰かのを見て踊る、とかムリなのよね。
後ろの列に入れ替わった時の安心感と言ったら(笑)

打ち上げで映像を見ながら自己反省。
まぁそんなに間違えてる所目立ってなくて良かったけど、
もっと色々精進しなくちゃなぁ。
それにしても、自分で思っているより体が動いていることにびっくり。


メイクも、この日の仕上がり具合は全然気に入ってない…。



なんかヤダ。地味。
勉強のためにメイクの写真は撮るんだけどね、時々メイクの練習しないとだめね。
週1くらいでやらないとダメかも。

ともあれ、まだまだ道は険しい。
頑張ります!!
PR
昨日はスタジオぷち発表会でした。
この日のために2ヶ月前から毎週月曜の自主練、仕事そっちのけで衣装探し。
出場メンバーが直前で一人棄権したり、初心者さんが全く自主練に来なかったりと色々あったけど
結果楽しく踊れました。

今回の衣装は完全に私セレクト。
先生にダメ出しされるかと思ったけど大絶賛してもらいました(笑)
しかも今回は社長賞があると聞いてて、冗談で“これ、絶対に社長賞取れるよね~”なんて言ってたのですが、
なんと本当に取れちゃったんです!!

びっくりしました!!

もぅ、本当に本当にお師匠のお陰です。
大好きお師匠、ありがとうございます!!

はい、写真行きます(笑)



本当にウチのクラスらしいというか…(笑)

着替えてメイク終わった頃にあの地震!
この格好で避難するのやだー、と言ってたら、入門クラスの先生に爆笑されました(笑)


踊った直後。
全然寒くなかったです!




集合写真!




お師匠と♪




仲良し3人組!




社長賞いただきましたー!!





やっぱりお師匠に「大衆演劇みたい」と笑われました…

そう!?
そうかな!?
もう、それって私のイメージなんじゃないのかな!?

もっともっと修行積んで、少しでもお師匠に近づけるように頑張ります!!
お師匠主宰パーティーにて!
7日のスタジオぷち発表会でお踊る曲をやりました。

普段間違わないところで間違ってしまって焦る(;´д`)
でも、楽しく踊れたのでヨシとします!




スパークリングワインも美味しかった♪

今日は3週間ぶりのベリーのレッスンでした!
さすがに体がなまってたので、いっぱい汗もかいて気持ちよかった

とにかく今日はすごく気合が入ってたんだけど、
スタミナ&自分の技術不足で思うように動けず…。
でも、いつもより気持ちが入っていたように感じます。

それに、今まではレッスン中に表情作ったり踊りに入り込んだりするのが
イマイチ気恥ずかしくて出来なかったのが、今日はすんなり出来た。
もちろん、ベリー始めたばかりの頃よりは、レッスン中に
表情作ったり出来るようにはなっていたけど、
今日はまた一段と実感できたというか…。

やっぱり良い影響を受けているみたいです。


そして…

先日のミニハフラのDVDが!!!




ああ…思いっきり間違えた記憶が甦る…。

これからひとり反省会開催です。
でも、自分を知るためにとっても大事なこと。
目をそらしては上達しないもの。

私にしか出来ない踊り、表現の追求のため!!
しっかり見て反省しようと思います。


昨日はベリーダンスミニハフラでした!
ホントにどうなることかと思ったけど、数箇所間違ったけど、
ちょっと緊張したけど、とってもとっても楽しかった!
ウチのクラス大好き。

他の講師陣は来ない中、お師匠はリハから来てくれて、
お酒の買出しも行ってくれて、
「ラメラメアイライナーが割れたー!」って前日に呟いたら
「貸してあげるから大丈夫だよ!」ってレスくれて、
本当に本当にお世話になりっぱなしで。
お師匠大好き!!



ウチのクラスが一番大人数で、一番カラフルでした。
ダブルベール→ドラムソロ→みんなでジプシースカートで、
私はドラムソロとジプシースカートで出ました。



私のメイク、つけまが失敗だったなー。
目尻がかなり長くて、重くて目があんまり開かなくて、
つけまに付いてるシルバーラメが目立ちすぎで、
ものすごい顔になってしまった…

お師匠に「大衆演劇っぽい(笑)」と言われ…
そんなつもりはなかったんだけど、多少影響受けてるかも知れない…
元々ツリ目メイク好きだしなー。
なので、思いっきりラメラメ塗ってみました。


Mぽんが見にきてくれました



打ち上げもこの顔のまま行っちゃったよ~(笑)
トルコ料理美味しかった!



お風呂入って寝ようと思ったら、いつの間にかソファで
朝までコースでした…。

踊るの本当に楽しくて好き。
より一層頑張ろうと、改めて思いました!


そうそう、オカダヤで買った「舞台屋」のペイントカラー、めちゃくちゃ良い!
伸びも発色も持ちも香りも良いです。
今後愛用決定!!
13日は、お師匠主催のパーティーが浅草へ初上陸!
いつもは千葉だし時間も18時位からスタートなのですが、
今回は都内で16時スタートということで、普段来られないお客さんや
生徒さんが目立ってました。
が、8割はいつものメンバーだけどね。
私はいつも組んでる2人が他のレッスンで来られないので、
一応後輩に当たる生徒さんと3人で出ました。

出番直前の3人。



のどの痛み&鼻水がかなり心配だったけど、薬とお酒で抑えて
踊りきりました!

メイクや準備にかなり時間がかかるけど、本番はあっという間です。

始めてイケメン店長が見に来てくれて、「カッコ良かったよ~」
と言ってくださいましたが実は3ヶ所くらいめっちゃ間違えました…。

でも、間違えるだろうな~と覚悟していたので、
あ、やっぱり間違えちった、と心に余裕があったのでオロオロする事もなく、
あんまり目立たなかったみたいです。

人見知りな私でも、だいぶ知り合いも増えて、色々しゃべったりしながら
始終楽しく参加できました。



ゲストの方々も素晴らしかった!!

やっぱり洋二さんステキッッo(≧▽≦)o
今回は白いお召し物がさわやかでしたっ!!

なんとお師匠も白い衣装だったので、まるで結婚式みたいでした。



お師匠めっちゃ照れててかわいかったです。

イケメン店長と写真を撮りましたが、あまりに自分が不細工すぎて
抹消したい気持ちです…

打ち上げも楽しかったー!!
姉弟子Fさんがかなり酔っ払ってて面白かったです。

お師匠に出会えて本当に良かったなー。
もっともっと、精進したいです!!


土曜日。
今年も行ってきました、上野夏祭りのベリーダンス公演。
お師匠の出演はなかったけど、今年は友達が生徒選抜隊で
出演したんです。
いいな~…って、私はそっちの教室通ってないから
出られるわけないんだけど。




「チョイ役」って言ってたけど、割と出番が多くて
忙しそうでした。

今年の演目は「サロメ」。
当たり前なんだけど、講師陣の皆さんほんっとうに
うっとりするほど素敵でした!!

お祭りらしい、ちょっとトロピカルなオープニングから、
がらっと変わって幻想的な「サロメ」の世界へ。
官能的な剣、妖艶なグラマラス隊。
やっぱりグラマラス隊は素敵だったー!
あのかぼちゃっぽいドレスの衣装、私も着たい!!

そして主催の大師匠(お師匠の師匠だから“大師匠”)のソロ、
鳥肌が立つほど美しくて、ぞくぞくしました。
やっぱり私もこっちの教室にも通いたいなぁ。

あっという間に90分が過ぎてしまいました。

今回の音楽は全てこの公演の為に作られたもの。
音源欲しいなぁ…販売しないのかな。

私もレッスン頑張ろう!!と改めて思った公演でした。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]