忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このblogを始めてから、またhtmlについてちょこっと
調べたりしています。
なかなか難しいけど、面白い。
どうやら一定の法則に従って構成されているということは
分かるのですが、その法則から1文字でも外れるとダメ。
とっても理系的です。
行間を読むとか、書かれている裏の意味を憶測するという
私の文系的な脳では理解しがたいのです。

が。

ちょっとゲームみたいで面白い。
こうやったらリンクか貼れて、こうしたら文字色が変わって、とか
たくさんの構文から成立してるから、全部を理解して覚えるのには
結構時間がかかりそうだけど、今はネットにあるhtml初心者向けの
マニュアルを見たり、ほかのホームページのソースを見たりして
少しずつ勉強しております。

とはいっても、ここもテンプレートをhtml表示にして、ちょこっと
書き加えたり削除したりとテンプレートにだいぶ頼っているんだけど。

ただ、良く分からないのがcss。
これ、htmlに書き加えて、もっと細かい設定が出来るらしいんだけど、
全然わかりませんのです。
MySpaceがcssで、付け焼刃の知識じゃ何ともしがたい…。
なので、現在サカパンMySpace
私の知識&力不足で力尽き中です。
背景を何とかしなくっちゃならないと思っていて、でもイラレもフォトショも
会社だし、仕事の合間を縫って素材を作るのもなかなか進まずで…。
うぬぬぬ……


よし、まず素材を作って持って帰ってきて家で作業じゃ!!
PR
昨日深夜というか今日未明というか、我がサカパンリーダーGairryさんが
ギタリストとして所属するDEMONSのライブでした。
いつもはセンターでキラキラしている爽やかなリーダーですが、DEMONSの
YASUDADEMONとしてステージに立つリーダーは激しいです。
でもカッコイイのです。
リーダーのギターに、必ずと言っていいほど引き込まれてしまう私。
どのバンドさんのライブでも、「この人スゴイ!!」と思うと、ガン見しちゃうんです。
そんな私は多分、傍から見ると楽しそうには見えないと思います(笑)
かなりの真顔でガン見してますから。

そんな、リーダーのいつもと違う一面が見られるDEMONSですが、昨日は
妹夫婦が泊まりに来ていたたため、深夜ふらふら遊びに出るワケにも行かず、
ライブを観に行くのは断念致しました。無念。
きっと良いライブだったことと思います。
リーダーお疲れ様でした!
…とここで労ってみる私。
しかもDEMONSは今月あと3回もライブがあるそうで、この他にもサカパンがあるわけなので、
リーダーは今月全部で5回もライブがあるのです!
リーダー がんばれ!!!


今思い出したのですが、「DEMONSのリーダーは誰なんですか?」と質問してみたところ
「Gairryくん。一番年上だから」との回答をいただいたことがありました。
そ、そうなんだ…と、妙な説得力に納得。
がんばれ、リーダー!!!!
さて、6月6日オーメンDayにオープンしましたmy blog「紫の日記帳」。
ブログ名の由来についてちょっと書いてみようかなと思いまして。

まず、紫は私が一番好きな色。
好きなものをblog名に入れたくて、候補に挙がったのが

紫・薔薇・龍・ドクロ(髑髏)、妖怪、うさぎ、天使、宝石

などなど。

「紫の薔薇」だとガラスの仮面ちっくになっちゃうし、何かいいのないかな~と
色々考えた結果、敬愛する美輪様の自叙伝『紫の履歴書』へのオマージュとして
「紫の日記帳」と命名致しました。

美輪様の足元には及ばないけれど、私の日々の思ったことや出来事などを
綴って行きたいなぁと思います。


って、こんな感じで良いのかなぁ?
│HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]