忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

適度に元気にやっております。

お師匠主催イベントで踊ったり歌ったり。
洗濯しようと思うと雨だったり…。
今月一番シアワセな日があったり。
色々思ったり感じたりそうでもなかったり。

友達と話をしてて出だ結論。
好きだった人には、いつまでも素敵でいて欲しい。

私もそうある努力をしないとな。




あ、私を好きだった人なんてほぼいないけど(笑)





PR
今朝、少しだけ寝坊してしまい、ベースメイクと眉毛だけ描いて、
あとは会社でやろうっと、と思って出勤。

電車の中で、

メイク道具忘れた!!

って気がついてがっくし…。


昼休みに会社近くのコンビニ行ったけど、全然コスメ置いてないの!!
原宿のくせに使えない!!!

ちょっと離れたファミマにやっと置いてあって、アイシャドウとマスカラで
2,000円近くの出費…(>_<)


はぁ、また無駄なお買いものしちゃった。
ポーチに簡単なメイク用品入れておかないとダメだね。
ポーチに入ってたの、何故かチークとアイライナーだし(笑)
しかもコンビニコスメって超無難な色だから、何だかあまりメイクしているような気になれないし。


でも、やっぱり何もしてないよりは顔がハッキリするよね(笑)



もーーー…
反省だ~…

集合写真撮れなかったな~って思っていたら、
送ってくれました!
嬉しい。


お師匠を交えて。
太鼓を叩いてくれました。




出場メンバー。




フィナーレ!


終わりました~発表会…。
直前、なんかもう全然出来なくなってしまって、あり得ないくらい落ち込んだんだけど
本番はすごく楽しく踊ることが出来ました!
ま、数か所間違えたけどね…。

今回は普通の衣装。
自分たちで持っているものを、色がかぶらないようにしました。
私はそんなに高価な衣装をもっていないし、豪華な衣装もない。
買ったまま着る機会がなくて仕舞っていた衣装にしたんだけど、
私だけ地味かなーって不安だったんだけど、衣装合わせの時
「全然地味じゃないよ!」と言われ一安心。

すごく気に入っている赤×黒のパンクのようなロックのような雰囲気の衣装です。
いまいち着方が分からなかったのと、左のストラップが付いていなかったから
直すのがめんどくさくて(笑)そのままだったの。

これに合わせるアクセサリーで、普通のキラキラしたお姫様みたいなのは
合わないなぁ…

これはもうロックに振り切ってやれ!!

ということで、仕上がったのがこんな感じです。



めちゃくちゃ評判が良かった(笑)

昼過ぎに会場入りしてリハして、本番まで6時間近く開いてしまい、
楽屋で酒盛り(笑)
ウチのクラスだけ(笑)
私の楽屋の鏡前。





本番前、お師匠と!!



あっという間に踊り終わっちゃって、間違えちゃったのは残念だけど
本当に本当に楽しかった。
だいぶ落ち着いて踊れるようになったし、メイクも自分のイメージ通りに
出来るようになってきた。
ちょっとずつ、成長しているんだなって改めて思いました。
自分の世界観が表現できるように精進していきたいです。
私は色々厳しいといわれます。
そんなに厳しいつもりもないんだけど…。
中学からの友達は「自分に厳しいけど周りにも厳しいよね」と言います。
自分に甘くて周りに厳しいよりはマシなのか…。

最近「厳しい」と言われたのは、

・あの着物にあの小物はない
・柄on柄かよ!!(←柄の入った着物に柄の入った裃だった)
・あの鬘ヘン

などなど。

自分も着物を着るし、和装小物が好きだからどうしても目についてしまうのです。
先日も、私が行かれなかったときに友達があの人の写真をたくさん撮ってくれてて、
私の大好きな紫の着物に金髪ボブの鬘だったんだけど、頭についていた
コサージュがどうにもこうにもおかしかった。
そういう事があまり分からない友達も「合わないよねぇ…」と言ったほど。
せっかく帯も帯揚も帯締も素敵で、鬘も合ってるのにあれはない。
多分、ファンの方からの贈り物だと思うんだけど、付けるならもっと
盛りヘアの鬘にすればいいのに…。
コサージュだけ浮いてしまって残念でした。

贈った方も、もう少し考えて選べばいいのに、なんて余計なことを思ってしまったり。
だって、好きだから贈るわけで、相手の持ち物、雰囲気に合うかどうか考えたら
私だったらまず選ばない。
ものはとても良いものだったけど、持ってる着物だってある程度知っているんだから…。
まず、年齢的に合わないし、ああいうのを付ける派手な着物の着方しないじゃない。
若様とかTERUさんだったら似合うと思う。

私が好きな人だから、素敵になってほしいから、余計にそう思ってしまうのかも。


まぁでも、好みは人それぞれだし、良いと思う人もいると思います。
私の美的センスには合わない、というだけで…。

厳しいですかね?

あと、文章。
すごーく大人の年齢の方(一般人)が「フォ~」とか「かっけー」「やべー」とか
書いているのを見ると引きます。
いい年して何ていう品のない文章を書くのかしら…って。
私が、けっこう文章にウルサイというか、活字もたくさん読むし、
間違った日本語とかも嫌いだし、誤字脱字も嫌だからかもしれないけど…。
でも、表現は自由ですもんね。



厳しいですかね?
まぁ…性格悪いので、私…。
発表会前の最後の練習でした。
今週頭に練習したとき、もう全く体が動かなくてかなり落ち込んで、
もう私なんかダメだと思ったけど、
今日は何とか苦手な所も克服できて、何とか形になりそう。

でもまだ出来てないところがあるから、しっかり練習しなくては。


爪を衣装にあわせて変えてきた!
衣装が赤×黒だからネイルもそうしたかったんだけど、
今までのが赤のラメグラで似たような感じになっちゃうから
パールの入った黒フレンチに赤ラメライン。
かなり地味になりました(笑)


発表会まであと3日!
頑張らなくては!!









昨日は弟の結婚式でした。
去年7月に入籍して、約1年での挙式。
私も家族も、1年も間をあけるなんてって思っていたけど、
その1年間で新しい家族とも仲良くなってホントの妹みたいになって
「も~、お嫁ちゃんカワイイかわいいっ!!」っていう気持ちで
いっぱいだったので、これはこれで良かったのかもしれないです。

入籍してすぐだったら、ここまでカワイイって思わなかったかも。

出席してくれた弟の友達(ほぼ自分の弟みたいなもの)も
なんだか感慨深かったみたい。
いとこや伯父伯母も勢ぞろいで、みんな嬉しそうだった。
義弟が、披露宴のお色直し中に流す二人の動画を作ったんだけど、
とても素人が作ったとは思えないほど良く出来ていて、
上映終了後すぐに一番上のいとこのお兄ちゃんが感動して
握手を求めてきたらしい(笑)
お嫁ちゃんのご実家の皆さんも、亡くなったおじいちゃまが映っていたのが
本当に嬉しかったようで、おばあちゃまも泣いて喜んでいたそう。

こんなに喜ばれて、写真をつなげてソフトを買って寝ないで作った義弟も
大満足だったみたい。
ちなみに当日はカメラマンで頑張ってくれました。

とっても良い結婚式だったな~。
私は早朝から16時間ほど着物だったので、本日は体中が痛いです…。




≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]