忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は色々厳しいといわれます。
そんなに厳しいつもりもないんだけど…。
中学からの友達は「自分に厳しいけど周りにも厳しいよね」と言います。
自分に甘くて周りに厳しいよりはマシなのか…。

最近「厳しい」と言われたのは、

・あの着物にあの小物はない
・柄on柄かよ!!(←柄の入った着物に柄の入った裃だった)
・あの鬘ヘン

などなど。

自分も着物を着るし、和装小物が好きだからどうしても目についてしまうのです。
先日も、私が行かれなかったときに友達があの人の写真をたくさん撮ってくれてて、
私の大好きな紫の着物に金髪ボブの鬘だったんだけど、頭についていた
コサージュがどうにもこうにもおかしかった。
そういう事があまり分からない友達も「合わないよねぇ…」と言ったほど。
せっかく帯も帯揚も帯締も素敵で、鬘も合ってるのにあれはない。
多分、ファンの方からの贈り物だと思うんだけど、付けるならもっと
盛りヘアの鬘にすればいいのに…。
コサージュだけ浮いてしまって残念でした。

贈った方も、もう少し考えて選べばいいのに、なんて余計なことを思ってしまったり。
だって、好きだから贈るわけで、相手の持ち物、雰囲気に合うかどうか考えたら
私だったらまず選ばない。
ものはとても良いものだったけど、持ってる着物だってある程度知っているんだから…。
まず、年齢的に合わないし、ああいうのを付ける派手な着物の着方しないじゃない。
若様とかTERUさんだったら似合うと思う。

私が好きな人だから、素敵になってほしいから、余計にそう思ってしまうのかも。


まぁでも、好みは人それぞれだし、良いと思う人もいると思います。
私の美的センスには合わない、というだけで…。

厳しいですかね?

あと、文章。
すごーく大人の年齢の方(一般人)が「フォ~」とか「かっけー」「やべー」とか
書いているのを見ると引きます。
いい年して何ていう品のない文章を書くのかしら…って。
私が、けっこう文章にウルサイというか、活字もたくさん読むし、
間違った日本語とかも嫌いだし、誤字脱字も嫌だからかもしれないけど…。
でも、表現は自由ですもんね。



厳しいですかね?
まぁ…性格悪いので、私…。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]