忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日が、ヒヨコたちと過ごす最後のレッスンでした。

朝、4人がバラバラで来て、どうしたのかな~と思っていたら
20日が次女ヒヨコの誕生日で、そのケーキを長女&末っ子ヒヨコで
買いに行ったて、長男&次女ヒヨコで先に来たとのコト。

「ふ~ん、なるほどね」と、大して疑問にも思わず、
後から来た2人からケーキを受け取って冷蔵庫へ。

いつもと変わらずレッスンスタート!

お昼時に「いつケーキ出したら良いですかね?」と言われ、
ご飯前ににケーキ登場ということにして、私も手伝おうと思ったんだけど、
「大丈夫です!!」と言われ、座って待ってました。

18本のろうそくが立ったチーズのカットケーキが、炎が燃える勢いで登場!
次女ヒヨコ、すごくびっくりしたみたいで、飛び上がって泣いてました。

カワイイなぁって微笑ましく、最後のレッスンがアットホームな感じで
よかったな~なんて思っていたんです。

そしたら…

「もうひとつあります!」

と、今回で担当を外れる私と、リーダーのZ氏にも、4人からのメッセージカードと
ケーキのサプライズプレゼントが!!!

びっくりして嬉しくて、「泣かない」って決心したのに、あっさり泣いてしまいました。

なんてやさしい、良い子たちを担当したんだろう。
この子達がデビューしたとき、きちんと受け止めてあげなくちゃ。
あ…会社辞められないじゃん(笑)


4人とも、私のかわいい子供たちだよー。
「お母さん」じゃなくて「お姉さん」って言ってもらえてヨカッタ(笑)

みんなで記念撮影!



メッセージカードといただいたケーキ。
美味しかったです。



初日のレッスンが早めに終ったので、ひとりでスカイツリーを見に行った長男ヒヨコが
「無事に着きました」ってくれた写メ。



ちゃんと着けるか心配で、乗り換えを何回も教えた私です(笑)
PR
仕事終わり、執念で観にいった昨日。
間に合ったことにびっくり(笑)

てっきり芝居が最初だと思っていたのが、Aちゃんから
「今日はアナタの好きな、雪がたくさん降るお芝居だから
舞踊が先だよ」とメールをもらい焦る。
愛しいあの人のソロに間に合うかしら、と、
自分の到着時間と、舞踊が始まってからあの人が出てくるまでの
今までの平均時間を計算したら、何とか大丈夫そうだったのですが、
それでも焦る。
到着したらTERU座長の舞踊だったので、大急ぎでロッカーに荷物入れて
転換中に無事着席!
余裕で間に合いました。

もう、ホントに疲れが吹き飛びます。

お芝居は、今までは私の愛しいあの人は弟分役で出ていたのですが、
その役はランランに引き継がれ、もうこのお芝居には出ないはずだったのが、
兄貴分役のまさにぃが今月ずっとお休みをしてて、なんとあの人が演じることに!

もう、このお芝居であの人の姿を観ることはないと思っていたから嬉しかった!!
ありがとう、まさにぃ!!
と手放しには喜べないフクザツな気持ち…。
まさにぃ、どうしちゃったんだろ。
やっぱり、誰1人欠けても寂しいもの。
まさにぃのファンの人なんて、私なんかよりもっともっと悲しいはず。

送り出しで、「このお芝居、もう出ないと思ってたので、今日見られて良かったです」
とはまさか言えませんでした…。
だって、まさにぃがいなくて良かった、っていう意味になってしまうもの。
そんな失礼なこと言えません。

まさにぃのはまり役って色々あって、とくに三枚目がホントに私は大好きで、
この前はカンカン若様が演じていたけど、それも良いけど
やっぱりまさにぃの方が良い。

あの人がもちろん一番好きだけど、私は劇団のみんなが好きだから、
早く全員そろってほしいなと思います。
ヒヨコたちと一緒に過ごすのも、明日明後日で最後。
サミシイ

もちろん、デビューが決まれば、私のいるセクションに来るわけなんだけど…
もうホントに4人とも私の子供みたいに思ってたから、やっぱり手を離れるのはサミシイものです。

今も、長男ヒヨコから「到着しました」とかの連絡メールが来てたりして、
でももうこういうこともなくなるのかぁと思うと悲しくて…。


泣かないようにしなくちゃね。
輪切りの検査結果が出ました。
癌の疑いはないとのこと。
一安心です。

血液検査で、やっぱり重度の貧血と出まして、鉄剤飲むことになりました。
鉄剤飲みながら様子を見ましょう、ということになり、
次回の通院は2ヶ月後。
「痛みはあると思うので、痛み止飲んで下さいね」と言われました…。


因みにロキソニン、痛くなってから飲むんじゃ遅いんですって!
痛くなる日が分かるなら、その5日前から飲んでると効き目があるそうです。
知らなかった~。

ってことは、1日1錠、5日前から飲んでおけば良いのかしら?


まぁとりあえず、投薬治療で良かったです。
手術で全摘出しないと手遅れです、とか言われたら、命は助かっても死にたくなっちゃってたかも。


とにかく、ちょっとでもおかしいと思ったら病院!ですよ!!
行ってきました、ネイリスト検定!
試験会場に入ったとたんに「シンナー臭い!!」
ビックサイトに何千人という受験生&モデルデュオ。
ほぼ女性なのでこの日ばかりは男子トイレも女性用に。
せっかくなので、男子トイレに入ってきました(笑)
緑っぽい内装でした(笑)

真っ赤なネイルを落としてネイルケアの前半試験35分、
ネイルアートとネイルチップを着ける後半55分、
審査45分の2時間15分。

緊張しました!!
仕上がったネイルをモデルのミスで傷つけちゃっても減点対象だし、
寝ちゃっても減点対象。
まさに受験生とモデルは一心同体の運命共同体です。

まぁも吐きそうなほど緊張していたみたいで、心の中で
「頑張れ頑張れ」って応援していました。

周りを見ると、男性のモデルや高齢のモデルさん、結構いました。
受験生の彼氏とか旦那様とかお母様なのかな。

色々興味津々でうたた寝なんてしてる場合じゃなかったけど、
私の正面のモデルさんはオチてました…。

審査は受験生は外に出てモデルだけ会場に残ります。
「はい、失礼します」って手をとられて、審査員の講師さんに
色んなところをじろじろ見られて、こっちも緊張。
中には、ある講師さんにものすごいじろじろ見られているモデルさんがいて、
その講師さんが一通り審査で見回った後、もう1回戻ってじろじろ見られていたり。

私は爪に3本亀裂が入ってしまって、リペアできるのは2本までなので、
1本は亀裂の入ったままで受けたので、そこが減点になりはしないかと
ハラハラでした。

審査結果は11月下旬に出るそうです。
受かりますように!!!

しかし、モデルの皆さん、さすがに爪の形のキレイ人ばっかり!
指もすらっとしてるし。
私は指が太いからなぁ…。

試験が終って気が抜けたのか、リペアしていない爪の亀裂が
ひどくなりました(笑)
いつひっかけたのかしら(笑)
昨日は、明日ネイリスト検定を受ける大学の後輩・まぁが来てまして、
試験の練習&下準備をしてました。
ネイルモデルを引き受けて、先月から何回かネイルケアをしてもらい、
だいぶ爪がキレイになりました。
元々、爪の形がしっかりと大きい方なので、褒められることも度々あったけど、
こんなにキレイになるのか~と自分でもびっくり。
甘皮処理とか、自分ではしないからね。


ネイルモデルの条件も色々大変で、爪の周りが荒れてたり、
爪が小さかったり、長く伸ばせなかったりするのはダメだそう。
見栄え、という点から、高齢のモデルさんや男性だと減点対象になるみたいだし。

だから私も結構責任重大で、こまめにハンドクリーム塗ったり
ヒビが入った爪にバンドエイド貼ったり、爪の周りの皮を剥かないようにしたり、
私なりにハンドケア頑張りました。


ま、水仕事ほとんどしないのでガサガサにはならないんですけどね。

って、自慢できる事ではない。



練習してケアしてもらって赤いマニキュア塗って、全部終わったのが夜中の3時過ぎ。
途中ウトウトしてしまった私に色々話を振ってくれて、気を遣わせてしまった…

まぁ、ゴメンね。


今日1日、折ったりしないように気をつけて過ごさなくては。
ネイルの試験のモデルでもこんなに気を使うのに、
プロのハンドモデルさんはもっと大変なんだろうな。
と思ったのでした!



明日、緊張するわー…



私、ティッシュケースが小さい頃から好きで、持ち歩くポケットティッシュは
必ずケースに入れてます。



もうひとつ、バラ柄のかわいいのがあるんだけど、どこかにしまい込んでしまった。

はい、いつもこれだけのポケットティッシュがカバンに入っていますよ。
花粉症の鼻炎もちですから。
最近買ったのは、浮世絵のとアメコミのケース。
一番地味なのは、大島紬か何かの反物の端切れで作ってもらいました。
福助みたいなのもかわいくてお気に入り(^-^)
≪ Back   Next ≫

[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]