忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日は、地元に程近い千葉某所のお祭りで踊ってきました。
その前の週は雨で、残念ながら別のお祭りのステージは中止だったんだけど、
24日は良い天気♪

寒かったけど。

しかもー、ちゃんと入れたはずの黒い長袖のシースルーチョリがない!
寒いの我慢して長袖なしで出るか…と思ったら、お師匠が網タイツくれたので、
それを代用して何とかなりました。

寒くて振りがぶっ飛び、センターで1人私だけ逆に踊ってしまいましたが、
センターだから、まぁいっか、と開き直ってそのまま進めました。

が、やっぱり練習たりてないなぁ、と反省…

楽しかったけどね。


集合写真!



みんなカワイイなぁ~。


これ、長袖ではなく網タイです。



お股をほんのちょっと切って、爪先も切れ目を入れて、頭から被って着ているのだ!
PR




22日は、母と歌舞伎観劇に行って来ました!
明治座140周年の市川猿之助の「天竺徳兵衛新噺」です
小さい頃から蝦蟇の妖術の歌舞伎が見たくて、やっと見られた憧れの演目。

従兄弟がすごく良い席を取ってくれて大感謝!!

天竺徳兵衛が蝦蟇の妖術を使って色んな人に化けるんだけど、
徳兵衛演ずる猿之助の早替えがとにかく凄かった!
1~2分で全く違う人になって舞台に出てくるの。ホントに目が離せなかった。
台詞に、ちょっと時事ネタを盛り込んだり、すごく勉強してるんだなぁと思いました。

仕掛けもすごくて、大きな蝦蟇が屋根の上にどーん!と出現して館を崩して行く場面はホントに感激でした!
それから、空中の葛籠抜け!
これも見たかったんだぁ~。

猿之助がカッコ良かったのはもちろんなんだけど、右近がすごくカッコ良かった!
笑也のお姫様もキレイだったなぁ~。

ホントに良い舞台を見られて良かったです。
現代劇は美輪様以外はあんまり観ないけど、やっぱり歌舞伎とかは楽しい。
また観に行きたいな♪


「海外旅行のお土産をもらったんだけど、僕はお茶飲まないからあげるよ」
と上司にいただいたコレ。



早速いただいてみましたが…


多分、日本人の口には合わない…気がする…



私はコーヒーはブラック、お茶はストレートで飲む派なので
お砂糖とかあんまり入れないんだけど、ちょっと入れてみた。


少し、飲みやすくなった気がする…。


っていうか、これ何の果物なのー!?
ただ今我が社は消防訓練中。
私はじゃんけんで勝ち残って電話番でお留守番。



各社、電話番以外誰もいない~~。



「家事です、家事です、12階で火災が発生しました」
ですって。










がら~~~~~ん…


仕事がはかどるなっ。
そうそう、先日ついに届いたんです、スマホケース!!



私っぽいでしょ♪
無理して家電量販店で買わなくて良かった~。

キレイで気に入ってます。
昨日はクラス会でした!
何年かぶりに会う友達もいたけど、集まっちゃえば時間なんて飛び越えちゃって、
あっという間に高校生に逆戻り(笑)



みんなそれぞれの人生を歩んでるんだな~って、
当たり前のことを改めて感じました。

また集まりたいな(*^^*)


で、幼稚園~高校まで学歴が一緒の幼なじみと2人で2時近くまで飲むという(笑)

地元って気楽~(笑)

ここ数日で、嬉しいお知らせが2つ来ました。

まず、まぁがネイリスト試験2級合格したそうです!!
もう、本当に良かった!!
落ちたら全然私のせいだと思ってたもん。
何かお祝いしなくちゃね。


そしてもうひとつ。

中学からの親友、Wに赤ちゃんが出来ました!!
昨日、その報告を聞いたんだけど、本当に本当に本っ当に嬉しくて、号泣してしまいました。
そんな私を見て更に泣くW…


カフェで(笑)



ずっと不妊治療をしていたから、本当に良かった。
生まれたら、シルバーでベビースプーン作ってあげるんだ(*^^*)


元気な赤ちゃんが生まれますように!
≪ Back   Next ≫

[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]