忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、すっかり日も経ってしまいましたが、12月1日MEGATONE CIRCUS in
RUIDO K3にお越し下さいました皆様、出演者の皆様、お店の方々、
ありがとうございました。

初めて行くK3…マルイあたりは比較的良く行く区域だったのですが、
場所がイマイチ分からず、かなりきょろきょろしてしまいました。

本当にすごくキレイなお店で、何より楽屋がびっくりするほど広い!
ベンチがある!
モニターがある!
バーカウンターも、ショットバーみたいな銘柄のお酒が並んでいて
見ていて楽しかったです(笑)


トップバッターの小林涼さんはギター1本の弾き語り。
曲名忘れちゃいましたが、ラブバラードがステキでした。

次は昭和×エロチカさん。
KoREDSさんのフォークバンドです。
もう、身悶えするほどステキでした!
全部知ってる曲だし!!
「落陽」がもう!!
昭和歌謡最高です。

3番目はCECILLさん。
あのROCKSTAR ROLLERSのTAKESHIさんとBELL☆STARさんの
ユニットです。
実は個人的にかなーり楽しみにしていました。
ちょっと攻撃的(?)な感じでカッコよかったです。

そしていよいよSoultoU!
この日は「持ち歌全部やります!」ということで、
最初っから勢いのあるステージでした。
こう、“ばーーーーん!!!”っていう感じ(←どんなだ・笑)
私も見ていてすごく気持ちの良いLIVEでした。
うう、無事に今日を迎えられて、無事に終了して、
本当にステキな1日だったなぁぁと、しみじみ思いました。


次回SoultoUは12月12日。
私は残念ながら欠席ですが……。





この日に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!
PR
先日の13日(金)は池袋手刀にお邪魔して参りました!



BAAL、DEMON、SROSENFELDとどれも見たいバンドばっかり!
ダッシュで仕事を終わらせて、何とかBAALの後半に間に合いました。
中は人でいっぱい!

埋もれて全然見えそうになかったので、DEMONSは私にしては珍しく
上手側で拝見。
ゲイリーさんのまん前です。
とは言っても人影からこそっと見てましたが(笑)



DEMONS Tシャツ、1枚1,500円!
特別に2枚で3,000円!(笑)
普段は1人1枚なんだそうですよ(笑)。

そしてずっと見たいと思っていたROSENFELD。
もう、カッコよかったです!
スクリーンが上がって聴こえてきたドラムの音に
ぐいっとステージに釘付けになって、
鳥肌がざわわっと立って、
あとはもうガン見でした。

すごい、見ごたえたっぷりな贅沢イベントでした!



打ち上げ時、ひっそりと置いてあった間接照明に
興味津々のカンノさん。



点くのかな~と電源を入れてみたところ…



まあ、素敵ムーディー空間が!!

本当に楽しい1日でした!
台風接近中の7日、池袋手刀にお越し下さいました皆様、
ありがとうございました!

急遽1バンド出演キャンセルになってしまいましたが、
カッコイイバンドばかりで楽しかったです。
 ↑
と、またもや楽しむ私…

SoultoU 2度目のライブ、いかがでしたか?
30分の短いステージでしたが、十分お楽しみいただけたのではないかと
思います。




この日は、もうひとつ楽しみに待っていた13Crunch Magicの2曲入音源をGETし
ゴキゲンです!
歌詞カードとステッカーが入ってる~、わ~~い!
2曲とも好きな曲なので嬉しい
早速聞いております。

そしてRAD!
カッコよかったです!!
私もYUKIさんの歌好きなので、また見られる日を楽しみに待っていたのです。
根強い支持を得られていることを、改めて感じました。
次回ライブが楽しみです。




それにしても、鼻炎薬をビールで飲んじゃダメですね。
帰り、かなりぐらんぐらんでした。

本日は久々手刀まで、har☆氏率いる13Crunch Magicのライブに行って参りました!



ちょうど前のバンドが終わって転換中かな~くらいの時間に着いたのですが、
まだ前のバンドの転換中…
「オレたちの前のバンド、ちょーカッコイイよ」と教えられ、
ウキウキしてフロアへ入りました。
LA☆69さんというバンドだったのですが、コレ本当にかっこいい!!!
MOTLEY CRUEを髣髴とさせるステージで、とにかく勢いがあって
かっこよくて引き込まれてしまいました。
特にヴォーカルさん!!
口があんまり開いていないのに、圧倒的な声なんです。
きっと肺活量や声量がハンパじゃなくすばらしいんだと思います。
ひっさびさに「かっこいいいいぃぃぃ!!!」と身悶えするようなバンドに
出会いました。
これ、見なかった人はもったいないです!
25日に吉祥寺CRESCENDでまたLiveだそうですよ。
興味あるかたは是非!!

次はいよいよ13cm!
しょっぱなはから新曲です!
Live見るたび思うことですが、私やっぱり好きです、13cm。
歌も音楽性も歌詞も。
上手く言えないのですが、このバンドさんの音楽に包まれると安心感があるというか
安心して音に身を委ねられるというか。
っていうか、ひとつひとつがツボなんです。
ウキウキする、元気になる、元気をもらえる、っていうバンドももちろんありますが、
それとちょっと違う感じ。
う~ん、上手く言えない…。

私の好きな歌目白押しで、本当に楽しかったデス!!
やっぱりLiveは良いです。
ROCK最高です。
しみじみ、実感した1日でした。
8月8日(土)MEGA TONE CIRCUS Vol.1 @手刀、無事に終了致しました!
ご来場いただきました皆さま、出演者の皆さま、手刀の皆さま、
ありがとうございました!!

この日は何ともスッキリいないお天気でしたが、雨が降ることもなく
雨バンドの名前も返上かなと(笑)

SoultoU、いかがでしたでしょうか?
声をかけいていただく方々から「すごく楽しかった」「次が楽しみ」
などなど、嬉しい言葉を沢山いただきました。
本当に嬉しい限りです。

ご出演いただきましたバンドは13 Crunch Magic、赫、THE BLANK GENERATION、ALL CLUTCH。
トップバッターの13 Crunch Magic、ホンっとうにカッコ良かったです!!
日ごろから色々とお世話になっているフロントマンのhar☆氏、
ステージに立つ姿は毎回見入ってしまいます。
ここ数回拝見したLiveの中ではダントツにカッコ良かったですっ!!
「崩れ行く世界」(かな?)と最後の曲が好きです(^-^)
イベントの幕開けにふさわしい、素晴らしいトップを飾って下さいました!

2番目は始めてご一緒する赫(あか)さん。
SEがドラクエのファンファーレでして私大興奮(笑)!
すぎやまこういちは天才だっ!
幻想的な世界が広かっていくような、でもメッセージ性のあるLiveでした。
その勢いに私、ちょっと圧倒されてしまいました。

3番目はTHE BLANK GENERATION。
私もよく見に行っているバンドさんです。
この日はメンバーさんの同級生の方がいらっしゃっていたとのことで、
ぐぐっとお客様が増えました。
「赤い真夜中」(かな?)がカッコよかったです!
有楽町というか銀座のネオン街を髣髴とさせられました。
決して新宿、渋谷ではなく、銀座です!!

4番目はALL CLUTCH。
見ていてすごく楽しくなるLiveでした。
楽しさが伝わってくるんです。
「見ていて楽しい」って大事!
また見たいなと思いました。


さて、トリはSoultoU!!
客電が消えてスクリーンがゆっくりと上がっていくと、
今更!?っていう感じで私が心臓ばくばくしてきてしまい…
緊張しました(笑)



でも、そんな私の緊張は吹っ飛びました!!
多分、サカパンを見て下さっていた方々は、「どんな音楽だろう?」
って、多かれ少なかれ思いながら足を運んで下さったと思うんです。
でもね、私にはサカパンが好きだった方も、初めてみてくれた方も、
きっと楽しんでもらえる!って確信がありました。
その通り、お客様も楽しんでくれていたと思います。
次回Liveは未定ですが、また是非お越し下さいね!


この日は本当に久々にお会いする方が多くて、私自身、こうして
スタッフとして関わってこられて良かったなと改めて実感しました。
ありがとうございました!
遅くなってしまいましたが10月24日(金)SLEEP PROJECT JP presents「異種交配vol.3」に
ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました!!

案の定の雨でしたね…。
ここまで来ると、逆に雨じゃないと不安になります。
が、手刀に向かう直前まで超豪雨!!
まいったな~なんて思っていたのですが、私が出る頃には小降りになり、池袋到着時には
雨は上がっていました。

もうすぐハロウィン、ということで、ちょちょっとハロウィンの雰囲気を出してみました。



ハロウィン当日だったら、もっとしっかりハロウィンテイストに仕上げるのですが……
今回はこれで我慢。

この日は2番目と出演時間が早かったので食事には出ず、物販席でパンやらアンマンやらを
食べつつ、開場直前まで私のB'z愛溢れる変態トークが繰り広げられました(笑)
CDいつでもレンタルします!!

“異種交配”のイベントタイトル通り、多種多様な出演陣で本当に楽しくて素晴らしい
イベントでした。
まだまだ私の知らない、カッコイイバンドさんがたくさんいるんだな~と、至極当然のことを
改めて思いました。
お目当てのバンドだけじゃなくて、イベントそのものを楽しまないと勿体無いですね。
時間の許す限り楽しんでいただきたいし、私も楽しもう!と思いました。

久々に「MAMACITA」を聴いて、なんだか色んなことを思い出してしまい、不覚にもウルっと
来てしまった私。
全然ウルっとする日じゃないのに(笑)
ワンマンのこととか、『Made in our Generation 11』のレコ発や大阪ツアーとか。
思い出深い曲のひとつですから(^-^)



この時期の曲を演奏すると、お客様も楽しそうなのが良く分かりますね。
あっという間の6曲でしたが、初めてサカパンを見た方もきっと楽しんでいただけたのでは
ないかと思っております!

11月はサカパンはLIVEお休みです。
次回は年末12月28日(日)池袋手刀です!
今年の降雨 LIVE納めですね。
良い新年を迎えるためにも、年末はサカパンと一緒に過ごしましょう!!!
9月7日@池袋手刀の「BRANDNEW MONSTERS Vol.7」へお越しいただきました
皆さま、関係者の皆さま、手刀の皆さま、ありがとうございました!!
お楽しみいただけましたでしょうか?
久々の「BRANDNEW MONSTERS」、うっかり私も楽しんでしまいました(笑)

今回はメンバーオススメのBANDさんに出演していただきました。
開場からたくさんのお客様にご来場いただきまして、終始盛り上がった
イベントとなりました。
POWERNUDEのギタリスト、ZINさん率いるREVOLTさん。
すごく骨太なサウンドで、私が持っていた“かわいらしい”というZINさんの
イメージが変わりました。
すごくかっこよかったです!!
初めてお会いするTHE GANGLING GANGさん。
硬派だなーーー、かっこいいわぁ、と素直に思いました。
でも、すごくフレンドリーな方々でした。
サカパンTシャツを着てステージに立ってくださったんですよ(^-^)
お気づきでしたか?
8-eitさん。
いやもう、かっこよかったです!!
私の好みど真ん中!ストレートに剛速球をいただきました。
ちょっと歌謡曲っぽい香りがしつつ、でもかっこいいロックンロール。
は~~~……素敵でした。
私も大好きなPIRANHA SIXTY-NINE KINGZさん。
鹿鳴館のときは全然ステージを見ることが出来なかったので、ホントにホントに
楽しみにしていたんです。
仕事を忘れて、かなり楽しんでしまった私です。

そして!!!
Sucker x punchでございます!!



新旧織り交ぜた、ここ最近サカパンLIVEに来られなかった方も充分楽しんで
いただけたのではないでしょうか!?
私も自然、口ずさんでしまったRIP UP!に、久々のLOVE SONG。
リーダー「緊張してます」とステージで言っておりましたが、全然緊張なんて
感じさせない、本当に楽しいかっこいいLIVEでした。
しかも、アンコールまでいただきまして本当に嬉しい限りです。

開場から終演までいらっしゃった皆さんは、かなり楽しめた超オトクなイベントだったのでは
ないかと思います。
次回の開催が楽しみです。


サカパン予約特典CDは聴いていただけましたか?
私もCDを手にしたのはLIVE当日で、手作り感満載な感じに思わずにっこり。
聞いてびっくり!!
かわいい!!!(←私は)
かわいいんですぅぅ、あの曲がこんなにかわいくなるなんて。
リーダー、脱帽です。
これを入手した皆さん、絶対に得しましたよ!
いっぱいいっぱい聴いてくださいね。



さて、次回サカパンは10月24日(金)池袋手刀です。
こちらも是非、お越しくださいね。




やっぱり雨、っていうか豪雨だった7日。
翌日はリーダーの予言通りからっと晴れておりました。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]