忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、お昼休みってどうしてますか?
私の勤め先は、割と社内で連れ立ってランチに
行く人が多いです。
後は、お弁当持ってきたり、コンビニで買ってきたり。
私は、なるべく単独行動(笑)
そういえば、小さいときから単独行動が多いかも。
単独行動っていうか、ひとりでも平気と言った方が
正しいかな?
ずっと会社にいるので、お昼くらいはひとりになりたい。

で、近くのコンビニで適当に買って、コンビニのイートスペースで読書。
分煙だから、かなりお気に入りの空間です。

今読んでいるのは、今更ですが「チーム・バチスタの栄光」。
テンポが良くて読みやすい!
昨日から読み始めて、もう上巻の半分まで来てしまいました。
割と文字級数が大きいんですよね。
角川文庫も大きい。
一番好きな新潮文庫は小さめ。

本を読んでいると、その世界に入り込めるというか、
私にとっては現実逃避の一手段。
だから、本を買い漁ってむさぼり読む時は、現実逃避したくて
仕方がないピークなんです(笑)

さてチーム・バチスタ。
前のblogにも書きましたが、ドラマ「ジェネラル・ルージュの凱旋」で
今更はまり、原作に手を出した次第なのですが、
ダメですね~ 先に新シリーズを知ってしまうと…

チーム・バチスタもジェネラル・ルージュも同じ東城医大が舞台。
今私はジェネラル・ルージュこと速水先生にかなり傾倒してまして、
もはや恋といってもいい位なんです。
その速水先生の名前が、チーム・バチスタに出てきたんです!
“救命救急センターの速水部長”って!
もう、それを見ただけできゅうぅんとなってしまいました。
だってー、速水先生ーー!!みたいな。
アホですね、うん。
同じ大学病院なんだから、当たり前といっては当たり前なんですけど。
だって、今は脇役にもならない速水先生が、次回は渦中の人だなんて…


ね、現実逃避でしょ(笑)


今日はその「ジェネラル・ルージュの凱旋」のドラマ最終回。
あああ、速水先生がどうなってしまうのか、朝から気がかりです。
もう、家に帰ってスタンバッていたい!!
私にとっては、サッカーW杯よりも大事です。


ちなみに、看護師の友達に「速水先生みたいな先生いる?」と
聞いてみたところ、「いたら毎日楽しいよね~」と言われました(笑)
ううむ、やっぱりいないみたいです。
でも、こういう人の下で働いてみたいものですね。

映画の速水先生
 ↓



ドラマの速水先生
 ↓


どっちも好きな俳優さんじゃないけど、速水先生演っている時は
相当カッコイイです。
映画見てないけど(笑)
ドラマの設定が42歳っていうのも素敵です!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]