忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり触れたくない話題ですが…

連日テレビや新聞、WEBニュースで幼い姉弟の
遺棄致死事件。
報道内容を見るたび、涙が止まりません。
別に、風俗店で働いていたこと自体は
悪いことだとは思っていません。
23歳の母親が、生活費や養育費を稼ぐために
最も手を出しやすくて実入りが良い仕事だった、
というのは理解できますから。
風俗店で働く人が全員こういう人だとも思っていません。
問題はネグレクト。

お姉ちゃんは、弟のことを一生懸命面倒見ていたと思います。
ごはんあげなくちゃ、オムツ取り替えなくちゃ、
寝かさなくっちゃ…

どんなに幼くても、上の子は下の子のお世話するんです。

私だって、お留守番しながら2人の妹や弟のお世話してました。
私だって、もし同じ状況に置かれたら、下3人を
何とかしなくっちゃって思います。
妹も弟のことを、弟もその下の妹のことを、面倒見たと思います。
だって私はお姉ちゃんだから。


弟くんも、お姉ちゃんだけが頼りだったことでしょう。
2人が懸命に生きようとした痕跡を記事で読むたび、
なんて表現したら良いか分からない、
何とも言えない気持ちになります。
心が苦しい。


「うちで引き取ってあげたかったね」って母と毎日のように
話しています。
そう思っている人、いっぱいいるのではないでしょうか。

次に生まれ変わってきたときには、
幸せな家庭に生まれて欲しいです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]