忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、知人のLIVEに行ってきました。
場所は第二の故郷・吉祥寺。
母の実家があるんです。
「確か車で通ったときに見かけたな」というカンだけで会場へ。
きょろきょろしながら無事到着。

1年ぶりのLIVE、そして5年ぶりのレコ発だそうで、
お客さんでぎゅうぎゅう。



知人の歌は、忘年会やら新年会、はたまた後輩の
結婚式の二次会でしか聞いたことがなかったんです。
というのも、私が勤めていたスタジオで働いているので、
簡単に言えば「後輩」に当たるのでしょうか。
全然後輩だなんて思ってないですけど。

知人の歌は爽やかで、聞く人を笑顔にするパワーがあります。
フォークポップみたいな曲ですが、聴いていて心地良いんですよね。

レコ発までには苦しくつらいことがあったそうで…


というのも、友達に紹介してもらったプレス業者さんに
マスターとプレス代を送った後…

連絡が取れなくなったんですって!!


その額なんと20万4千円!!!


「震災の影響かもしれないんですけどね」ってさらりと
あまりに爽やかに話すから、逆に驚いてしまいました。
「いや~、怒りましたよ~」って笑ってるんですよ~。
結局他のところで作ることにしたので、その20万は捨てたようなものですよね。
「でもこうして無事音源を皆さんに届けられて嬉しいです」って…
なんて心の大きな人なのかと思いました。

そしたら、心の大きいのにはやっぱり理由があって、24歳のときに
脳腫瘍で倒れて生死の境を彷徨い、生還した経験があるんだそうです。
一度死を覚悟した人は、何かを悟るんでしょうね。
彼の歌には、やさしさとか人間らしさがあふれていました。

また時間があえばLIVEに行きたいな~と思います。


その後はもちろん、一緒にLIVEを見に行ったスタジオ勤務時代の先輩と、
元上司の奥様と飲みに行ったのでした!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]