忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生初の人間ドックに行ってきました。
会社の健康診断でも良かったのですが、
希望者は一部個人負担で人間ドック受診が出来るので、
1回くらい受けておこうかな~と思いまして。
ホントは5~6月に受けておきたかったんですけどね(笑)

土曜日だからなのか期末だからなのか、
早朝から人間ドック受診に来る方けっこういました。

問診、採血、心電図、腹部超音波、レントゲン、バリウム、
聴覚、視力、肺活量、身長体重、眼圧、眼床だったかな?
3時間くらいかかりました。

私、採血が苦手で…
「採血で気分が悪くなったことはありますか?」と
必ず聞かれますよね。
私の場合、血を抜かれて貧血になったとか吐き気がするとかではなく、
「血を抜かれる」という行為に精神的ダメージを受けて
吐き気がしてくる性質なので、ちょっと意味が違うんです。
なので「いいえ」と答えてますが、やっぱり途中で
「大丈夫ですか?」と言われてしまいました…。

心電図は久しぶり!
小学生の頃は大体月1回はかかりつけの町医者で
長時間心電図、半年に1回大学病院で検査だったからなぁ。
不整脈がバレなくてよかったです!!
まーもう大丈夫なんだけど。

バリウムも苦手…
本来「ごくごく」と飲み物を飲まない、っていうか飲めないので、
「はい、ごくごくゆっくり飲んでください」って言われても難しい。
ぐるぐる回っているうちに左右が分からなくなるし(汗)

聴覚検査は、大きな防音カプセルの中に入っての検査でした。
そんなカプセル初めてだったから面白かった!

身長が伸びてました!!
153.8cm!!
やったぁ!


人間ドックを受けてみた感想。
別に健康診断でいいかな。


検査結果は3週間後らしいです。
楽しみ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]