忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が先生主催のダンスパーティーで踊ってきました!

今日も楽しかったー(≧∇≦)

前回のパーティーで知り合った人や先週のパーティーで一緒だった人とか、
何となく顔なじみの人が出来てくるのも嬉しい。

今回は先生のお友達ダンサーさんに先生の師匠、バンドの出演もありで
かなり豪華でした!


私達は今日は3人に戻って、今練習中の振付とこの前までやってたドラムソロを踊りました。



かなり緊張して、向かう途中の電車で吐きそうになったりしましたが、
ホントに楽しかったです。
衣裳もなかなか評判良かったし。


練習で間違えまくったドラムソロも何とかクリアー。

もっともっと上手くなりたいな。
PR
踊ってきましたー、ダンスパーティー!

初めてのオリエンタルの衣裳。
緊張もしたし1ヶ所間違えたけど、率直な感想は“楽しかった!!”

私達の踊った振付はすごくセクシーというかエロかわいい所がありまして(笑)
その箇所で皆さんからヒューヒュー歓声があがり
ちょっと嬉しかったです。
さすが私達のセクシーダイナマイト先生の振付です!






まだまだ練習中の振付だし、改善点もあるけど、
とにかく楽しく踊れて良かったです。


主催やゲストの方々の踊りはもちろん素晴らしいし
勉強になるし、早くあんな風になりたいなぁって憧れます。



来週は先生主催のダンスパーティー!
同じ曲で踊るけど、衣裳は変わるのでまた楽しみ(^-^)
髪型どうしようかな~。



去る10月18日、千葉にて先生主催のベリーダンスパーティーに
参加してまいりました!
5月の発表会時は6人いた私たちチームも、いつの間にやら3人になってしまい、
どこかで踊る際にはこの3人が固定メンバーとなっております。

berrydanceparty20091018

今回も、その3人で踊りました。
チーム名も特にないので、実名で(笑)

それなりに緊張するんですけど、やっぱり前に出ちゃうと
緊張なんて何処へやら。
結構入り込んで、すごく良いテンションで踊れました!

2曲目に入ったところで、機材トラブルで音源が止まってしまい、
もちろんそれに合わせて流れも止まっちゃったわけですが、
また2曲目の頭から踊りなおすことになり、今度は最後まで
できました。
これがちょっとザンネンだったけど、音が止まっちゃっても
みなさん手拍子とか掛け声とかで調子を取ってくれて、
すごく楽しかったし、手作り感満載の暖かいダンスパーティーでした。

ゲストで来てくれた先生の知り合いのバーレスクダンサーさんや
パフォーマーさんのダンスも見ることが出来てすっごい贅沢!
中でもセクシー大道芸はホンットに「きゃーー!!」って感じでした。
仕草が全てセクシー。男前セクシー。
伊達にセクシーを名乗っておりません。

最後はみんなでわいわい踊って終了!
本当に本当に楽しかったです。
また絶対に出たいと思いました。


衣装1コ、持ちネタ2コの私たち。
初心者なのにメイクは一人前になりました(笑)

berrydanceparty20091018_2
さて本日はダンススタジオの友達の友達が所属するサークルの
ハフラにお邪魔して踊って参りました。
どうやら、1人の先生が見ているダンス教室とサークルの
合同ハフラのようで、そのメンバーのお友達も踊る、みたいな
感じらしい。
完全アウェイ(笑)

上級レベル~初心者、多分中学生~50代位のかた、赤ちゃん連れのママなどなど
様々な方が参加していました。
50代位の方のダンスを見ていて、私も50代になってもこうやって
踊っていられたらステキだなぁ、なんて思いました。
中学生くらいの子は、多分小さいときからママと一緒に習っていたのか
めっちゃくちゃ上手!!
そして小さい子ならではの可愛らしいさ満載でした。
初心者の人は相当緊張していることがかなり伝わってきました。
いや、私も始めて5ヶ月だから初心者なんだけど、こういう本番には
強いのか根性が座っているのか、ステージに立つと緊張しないのです。
多分、心の準備が出来ているからだろうな~。
飛び入りとかはダメかも。

さて私達はと言えば、3人で立つにはかなりステージが狭くて、なかなか移動が大変!
しかも結構激しく動く振りが多いからなかなか思うように踊れない。
そしてなんと!!
せっかく考えてきた決めポーズの直前で、私の後ろにあった造花に
衣装が引っかかって身動きが取れないというハプニングが!!


げげっ!?と思って造花をはずし何とか踊り切りましたが…
何とも悔やまれるステージとなってしまいました。
ま、これも勉強かな。


人前で踊るチャンスがあればどんどん出て場慣れしていきたいし、
もっと練習して上手になりたいなと、改めて思いました。
発表会も終了したので、次はドラムソロの練習に専念!
ホントに動きが早いからホントに大変です。
今日もかなり汗かきました。
でも、振り付けがスゴクかわいいんです(*^-^*)
早く上達したいなっ。
発表会から一夜明け、今日から6月ですね。
まだ昨日の余韻に浸っています。
なんか、夢見たいな1日だったなぁぁ。

目が冴えて全然眠れなかったり、目覚まし6:30にセットしたのに、
気が立っていたのか目覚ましより前に起きちゃったり。
みんなと待ち合わせ場所に早めに着いちゃって、待っている最中に
めちゃくちゃ緊張してきて吐きそうになったり(笑)

スタジオ近くのカラオケに集まって、先生交えてみんなでメイクして、
「なんかお出かけ前の女子高生みたいだよね~」って先生も楽しそうで。
「全然ダメ、メイク薄い!」って何度もダメ出しされ、
私の顔はいったいどこへ向かうのかとアワアワしながらメイクしまして、
最終的に先生の手により超派手派手なコワイ顔になっちゃいました。
唇なんてはみ出しまくりなリップライン(笑)
オバQかっ!?みたいな。
とにかく、目やら口やらぐりんぐりんのぐにぐにに書きまくった顔で
スタジオまで移動。
もちろんグラサン着用です!
でもかなり怪しい団体(笑)
スタジオで衣装に着替えて、さっきのカラオケの隣の会場まで移動!

場当たり&リハが20分も押してしまい、間の持たなくなった先生は
「ナイショで持ってきちゃった~」と缶チューハイを飲みだし、
「緊張するからみんなも飲みなよ~」とみんなで回し飲み(笑)
他のクラスはけっこうきびきびしているのに、うちのクラスだけ
レッスン同様ユルい感じ。
でもそれが心地いいし、いつもと変わらない先生にリラックスできたというか
緊張もほぐれたというか…。
気づけはすでに客入りしてて、始まってました。
他のクラスの発表を見ていたら感極まって泣きそうになったり、
緊張が伝わってきてまた緊張したり…。
しかもここへ来て、普段間違わなかった部分を間違うようになっちゃって…。
でも、こうなったら楽しむしかない!!!と思ったら全然緊張しなくなって、
本当に楽しく踊ってました。
多分、今までで一番笑顔で踊れたんじゃないかな。
ちなみに曲は「Inchallah」、ジプシースタイルで踊りました!
オリエンタルダンスが多かったので、かなり目立っていたようです。
「かわいい!」と大評判でした(*^-^*)v

「すごい良かったよぉ~~~!!」
と、ハケた舞台袖で先生が笑顔で迎えてくれたとき、本当に嬉しかった。
本番は本っ当にあっという間で、全然踊り足りない!!
もっと踊りたい!!
そんな感じです。
今までは見る側、裏側だったけど、表舞台も楽しい!
早く次の発表会が決まらないかな~~~。
もっと練習して色々踊れるようになりたい!




先生と一緒に記念撮影!

始めたばっかりの私がここまで出来るようになったのは、本当に
先生のお陰。
感謝、感謝です!
それと、新参者の私を暖かく迎え入れてくれた皆さん、
本当に嬉しかったです。


リハ20分押しだったため、フィナーレのリハが出来ず…
ぐだぐだなフィナーレとなりましたが、それもまた一興(笑)



そんなフィナーレ後の1枚。
映像や、全員での記念写真も撮ったので、それも楽しみです(^-^)

メイクアドバイスしてくれたNちゃん、ありがとう!
発表会、無事に終了しました(≧∇≦)
始まる前はちょいと緊張しましたが、実際本番が始まると全然緊張もなく、
楽しく踊ることができました。
お客様の前で踊るのってテンション上がりますね。
こう、自分の世界に入って踊ると気持ちが良いです。
詳しくはまた書きます。
疲れたー!
でも心地好い疲れです。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]