忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日(土)は、地元の夏祭りでベリーダンスを踊ってきました!



地元といっても、電車で10分ですけど(笑)
高校の頃、予備校に通っていた街です。

踊りのほか、急遽ドフ(太鼓)を叩かねばならなくなり…
そっちの方が緊張でした。
ひとり離れた場所でこっそり叩いてました(笑)

14時に集合して、出番の17時の15分前にステージ袖に
行けばよかったので、ゆっくりメイクしたりしてましたが、
意外とあっという間でした。

地元友達に声を掛けたら、ご家族で見に来てくれたり
嬉しかったです。
ちびっこに大人気で、浴衣を着た女の子が一緒にふりふり
踊っていたのがかわいかった!
私も小さい頃、一緒に踊ったなあ。
女の子は、絶対にふりふり衣装でメイクとか、好きですよね。

30分ステージでしたが、本当にあっという間に
終わってしまいました!!
私達が一番大人気だったみたいで、いろんな人に
写真をお願いされちゃいました。

ちょっと間違えちゃったりしたけど、お祭りだし、
楽しかったです!!

ステージ袖で出番待ち。



飲んでるところを撮られてました(笑)

チーバくん!!



2ショットの夢叶わず…

中の人交代の瞬間を見てしまいましたが、
チーバくんはかわいいのです。


終わって控え室でお師匠を囲んで集合写真!




打ち上げの羊肉!!!



お友達におはなをいただきました。
嬉しい!!



本当に本当に楽しくて、また出たいなぁと思いました。
もっとたくさん踊れるようにしなくっちゃ!
PR
さて、終了しました発表会!!
見に来ていただいた方、お師匠、メンバー、関ってくださった
全ての方に感謝感謝です。

朝からオリエンテーション、ゲネ、本番とスケジュールぎゅうぎゅうで
1日あっという間に過ぎてしまいましたが、楽しかったです。
写真あんまり撮らなかったな。

見に来てくれたスタジオ勤務時代の先輩と!




お師匠と!



1人だけ次の演目の衣装に早着替え!


メイク中に目の中にラメやら色々入ってしまって、
コンタクトレンズが痛くて目が腫れてきちゃって、
サイアク裸眼で出るかどうしようか本気で悩んで、
メイクはどんどん落ちてくるし、一緒にテンションも落ちてくるし、
ホントどうしようかと思いましたが、結果何とかなりました。

ステージも、ちょっと失敗したところもあったけど、上田さんから
「本番がイチバンよかったよ」と言っていただいて嬉しかったです。

見に来てくださった方からも「すごいよかった」「かっこよかった」と
たくさん言ってもらえて、素直に嬉しく思いました(^-^)
頑張ってパンちらした甲斐がありました(笑)

ステージからだと逆行で客席が見えないかと思いきや、
3列目くらいまでは見えました。
2列目に知っている顔がたくさん見えて、ちょっと恥ずかしかったです。

講師陣のステージに、ずっと見たかったEG'ZILEも見られてテンションMAX!!
エジ兄様たち、めちゃくちゃかっこ良かったです!!
お師匠のステージも本当にステキでした。

終了後、客席で友達としゃべっていたら、とある女性に
声をかけられました。

『いきなりすみません、お名前とか全然分からないんですけど、
ステージ見てすごくステキで魅力的だったので、一声かけたいと思って
待ってたんです。本当にステキでした。頑張ってください。』

ですって!!
びっくりです!!
初めて見てくださった、見ず知らずの方からこんな風に
声をかけていただけるとは夢にも思っていなかったので、
本当にびっくりしました。
でも、すごくすごく嬉しかったです!!
今思えば、名乗るべきだったかな…。

あと、2年位前に成田にお師匠のレストランショーを見に
行ったときに相席していただいた方が来ていて、
「もしかして伊藤さんですよね?」って
声をかけてくれたのも嬉しかったです。

反省点は多々ありますが、これを次に活かして今日からまた
レッスンに励みたいと思います。

昨日はジルのワークショップに参加してきました。
いつものレッスンは70分だけど、今回は90分。
あっという間でしたよ!!

普通のレッスンもWSも、まずはストレッチから
基本のムーブメントというのがパターンなんだけど、
ストレッチは指のストレッチのみ。
とにかく最初っからジルでした。

難しいけどやっぱり楽しい!
ベリーダンスは体の部位が独立して動かないと
いけないんだけど、腕と足と腰を違う動きで、
っていうのは何とかなる。
でも、腕を動かしながら指先は
違う動きをするって本当に難しい。
それをリズムに乗って、っていうともうパニック(笑)

慣れの問題だと思いますが、慣れるまでは
とにかく努力と練習ですね。

あとは、アラブリズムの勉強をする必要が
あるなと。
バラディ、サイーディなどなど。
いっぱいあるし名前も難しいから覚えられない…。
ベリーダンスでよく使う2拍子、4拍子、8拍子。
これを体に叩き込まないと、ドラム即興とか
出来ないことが良く分かりました…。
やぱりダラブッカやらないとダメか…。


やらなきゃいけないことがいっぱい!!
挫けそうになることもあるけど、やっぱり楽しい。

明日のレッスンからアサヤ。
もう、基礎練習は自力でやるしかないな。
今日は週に一度のダンスレッスン。
今月最後ということで、多分3月くらいからやっていた
ベールの振り付けが終了しました。

ベールに初めて触れたのは去年、先生の師匠の体験レッスンに
参加したとき。
丁度今頃だったかなぁ?

なかなかついていかれなくて、落ち込んだことを覚えています(笑)


その後お盆休みに先生の地元のレッスンに参加して
みっちり教えていただいたのが地盤になっているようで、
まぁ何とか形になりつつありました。
通勤中に音源聴いてイメトレもしましたしね!


今日は総決算と思ってレッスンに臨みましたが…




思いっきり間違えました…








本番じゃないからヨシとします!


でも恥ずかしかったなあぁ~。









次からはアサヤ(ステッキ)です。

早速スタジオで購入しました!



さぁ、どれが私のでしょう!?


早く上達したい!

今はこれしかありません。
昨日はダンスの先生が所属していたスタジオの
ダンスイベントに行ってきました!

出演はスタジオ所属のインストラクターの方々。
群舞でも、ダンサーの個性が出ているので
とっても魅力的。
やっぱり素敵だなぁ、と思うのは、スタジオ主催の方の
イシスウィング。
あの、イシスウィング捌きが素晴らしいんです!!
“感動しました”とか言葉で表すと陳腐になってしまうほど。
目を奪われ、言葉を失うと言った方がぴったりかも知れません。


そして、我が先生の「グラマラスチーム」登場!!
3人のグラマー美女3人悪魔がーーー!!!
真っ黒いエナメルちっくな衣装でステキーーー!!!
きゃーーーーーっ。


センターのmy先生、真っ黒マラボーを纏って、
そのステキさにくらくらしました。
やっぱり私、グラマラスチームに入りたーーーいっ。

私の目指すところはここだ、と思わざるを得ません。
「もっと太らないとだめだよ~」って言われちゃったけど。
メリハリつけなくちゃ。


ここ数ヶ月、自分の現状や将来について考えたり悩んだりしてますが、
先日のLIVEに続き、ここでも何かしらの答えを貰った気がします。



帰りはいつもの3人で焼き鳥居酒屋へ。

お互い写メ撮りっこ。



ここのぼんじりサイコウ!!
帰りはすっかり焼き鳥臭を身に纏って電車に乗りましたとさ。
冷し中華かいなっ(笑)



無事発表会も終わりまして、ベールのレッスンが始まりました。
ベールやりたかったから嬉しい!

でも、2m×1m近いベールをあやつるのは背の低い私には結構大変。

かなり腕を大きく回さないと、自分に被ってしまう…


特にシルクベールは軽くてこれまた大変

シフォンベールは扱いやすいけど重いんですよ。
重いと腕が疲れちゃうし。
ベールは優雅に舞うように踊らないとならないから、
バッサバサしてはいけないのです!



優雅に舞えるように頑張ろう!



画像がないのも寂しいので、わんぽでも(笑)

花粉に悩まされている今日この頃…
具合が悪くてつらいのです。

さて、ダンスの発表会無事終了致しました!
今回は妹夫婦が見に来てくれました。

2回目の発表会ということもあり、
経験者の私達&先生は前回の緊張がウソのように
今回はかなりのまったりムード。
初出場のメンバーも、前回の私達と打って変わって
緊張した様子もなくきゃいきゃい楽しそう。

確かに前回は全員初出場だったからなぁ。
私達もあれから場数踏んでるし。

でも、登場前はそれなりに緊張しました(笑)

生バンドと共にドラムソロで登場!



でも6人で踊ったからソロじゃないけど(笑)
顔が強張ってます…



頑張って笑ってみる図。



2曲目スタート!



やっぱり表情硬いなぁ。


でも、緊張したけど楽しかった!
生演奏で踊れたし、あっという間に終わっちゃいました。




先生と一緒に記念撮影。
入門クラスなのに初々しさがあまりないのは
気のせいでしょうか(笑)

ちなみに、私達のクラスが一番メイクが濃かったです(爆)


フィナーレ終わって集合写真撮影風景。



ようやく笑顔が…



知り合いに手を振っているところでしょうか?



もう全部終わったあとだから、かなり表情が柔らかいですね。
本番もこのくらい笑顔だと良かったんだけどなぁ。


そしてこれがキャッツアイ!!



左から愛、泪、瞳です(笑)


髪飾りは、この衣装に合わせてそれぞれ作ったんですよ~。
私のちょっと地味だったかなぁ、なんて思ったけど、
他のメンバー(特に初出場チーム)のがかなり小さくて
結果派手になってました(笑)
ピアスも手作りでっす。


まだ本番中は余裕がないけど、1年経ってだいぶ出来るように
なったなぁって思います。
出来ない方のが断然多いけど。

こういう発表の場があると、練習の励みにもなるし
何より楽しい!!

次はオリエンタル着られるかな?
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]