忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、いかがお過ごしですか?
早いものでもう4日も経ってしまいました。
ちゃんと眠れていますか?

震災当日、帰宅難民となってしまった私…。
とりあえず徒歩で帰宅組は早々に会社を出て、
帰宅難民組は会社に残っていました。

「はいもう、今日は仕事やめやめ」との上役の言葉で
社内宴会スタート。
早いうちに買出しに行ったお陰で、ツマミやらお酒が
てんこもり。



こういう切り替えの早いところ、音楽業界ですよね。

他のセクション(経理とか管理部)はまだ黙々と
仕事をしているのに、ウチ(プロダクション)とメーカーだけ
こんな調子でした。
もちろん、他のセクションもちょいちょい巻き込みましたけど。

JRは完全に当日復旧はなくなったのですが、地下鉄や私鉄が
動き出し、浅草までなら帰れるということが判明!
いつものイケメン店長の店が開いていると分かったので
そこに行くことにしました。

銀座線は今は空いてるよ、というツイートを見つけ、
「行くなら今だ!」と会社を出、銀座線乗車。
渋谷の街は時間を追う毎に、徒歩で帰る人が増えていました。

早めの判断が良かったのか、私が乗った後の銀座線は一時運休。
何とか浅草到着。

会社にいる間、お師匠からスタジオのオーナーの住所が送られてきて、
何かあったら避難しても大丈夫という連絡をくれたり、
スタジオの鍵の開け方を教えてくれたり、ありがたかったです。

「浅草に移動します」と連絡したら、バーに着くまで応援してくれました。
お師匠、友人に感謝。

いつもと変わらない、人気のない夜の浅草。
でも、いつまた余震が来るかと思うと、お店に着くまで
心細くて心細くて…。

やっとお店に着いて「しづちゃん、どうしたの~」と
温かく迎え入れてくれて、他のお客さんと下らない話をして、
いつもと変わらない空間に本当に安心しました。

オーナーのオショーさんも来たりして。
店長に「しづちゃん、丁度良かったよ~」ってホワイトデー
もらったり(≧▽≦)

お店のお客さんはみんな地元の方ばかりなので、その内帰って行きましたが、
私は7時にならないと電車が動かない…。
う~む、閉店した後どうするか…、ま、何とかなるか、と思っていたら、
「後で浅草寺行ってみようか(ニコッ)」ですって!!

そして早朝の浅草寺を2人でお散歩。
「五重塔の宝珠が地震で取れた」とオショーさんに聞いたので
それを見に行きました。

いつもの五重塔。



12日早朝の五重塔。



確かに、2つあったのに1つなくなってる…。
聞いた話によると、100キロくらいあるらしい。
改めて、震災の恐ろしさを実感しました。

「なんか食べる?」と、おうどんをご馳走していただきました。

今思うと、私の電車が走るまで一緒にいてくれたんだと思います。
大人の男性の余裕というのでしょうか。
自分の家もめちゃくちゃだそうで、気がかりでしょうに…。
ホントに優しくて良い人で泣きそうでした。

そこから帰宅するまで軽く2時間。
いつもなら30分くらいなのに…。
ごはん食べておいて良かったです。

他にも、地方の友達が心配してメールをくれたり、
改めて人の優しさに触れて感動しました。

被災地の方々からみたら、私なんて超シアワセ。
お酒飲んで、会いたい人と会えて、友人知人と連絡が取れて
家族と一緒にいられて…。
だから、小さいかもしれないけど、
出来ることをしようと思います
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]