忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は高円寺にLiveを見に行ってきました!
初めて行くアフリカンカフェ
中はかなりの密林っぷり。

たまたま座ったテーブルがライブスペースのまん前で、
かぶりつきで見ちゃいました!
この日のライブは、ダンススタジオのタブラ部門の先生のバンド。
アラビアンパーカッションバンドなのですが、すっごい楽しい!
フィンガーシンバルを鳴らしながら踊ったり、フロアをねり歩いたり。
思わず体が動きます。
見ていて楽しいし、太鼓をたたく手元がとにかくすごくて見入ってしまいました。
ドラムロールを10本の指でするんです!
めっちゃくちゃ動きが早い!!

タブラ奏者のお兄さんが「タタタン!」と叩いて、私の方にタブラを向けたので
「たたたん!」と叩いてみたら、「おぉっ!?」という反応。
またお兄さんが「タタタン!」、私「たたたん!」という掛け合いも
すっごい楽しかった!!
最後に、前の方にいるお客さんに楽器が回ってきて、私に渡されたのは
大きいタンバリンのような太鼓。「ドフ」というそうです。重い!
見様見真似で叩いてみたけど、すっごく面白い!
指の反り方、張り方、叩く場所や力加減で全然違う音が出る!!
指輪してたから叩きにくかったけど、それでも十分楽しめました。
打楽器って興味なかったけど、面白~~い。

お店を出ると先生がいらっしゃいまして「太鼓やったらいいよ。才能あるよ」と
お褒めの言葉をいただきました!!
以前スタジオで太鼓のレッスンに出たいって言ったら「来なくていいよ(笑)」と
言われていたので、かなり嬉しかったです。
他のダンスレッスン仲間も太鼓をやりたいって言っていたので、
今度一緒に受けたいなぁと思います。

ちなみに「サズ」という弦楽器もやってみたいのです。
マンドリンが出来るから、頑張ったら弾けると思うし。
甘いかな?


これまでギター、ベース、ドラム、ピアノといった一般的に良く知られている
楽器で編成されたバンドのライブしか見たことがなかったけど、
未知の音楽に触れるのって楽しい。
ベリーダンスを始めて、私の世界がひとつ広がったように思います。
まだまだ私の知らないことって世界中に沢山あるし、ひとつでも多く
出会えたら良いなって最近思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]