忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャミかタンクトップが欲しかっただけなんです…。

大阪滞在3日目の本日は仕事お休み。
というわけで、朝食後に美容院の予約をして心斎橋へ。
大阪はもう何回も来ているので、ある程度の土地勘はあります。
美容院で書いた顧客カードの住所にびっくりされました(笑)
カットが2,100円と超安い!!
でもとっても丁寧で、安い美容院に良くあるような、流れ作業的な
お店ではなく、ちゃんと最初から最後まで1人の方が担当してくれました。
東京にはないですねー、こういうお店。
繁華街にあるお店だと値段が高いし、安いと技術もそれなりだし。
さすが商人の町・大阪。
「毎日気軽に美容院に来ておしゃれを楽しむ」ということみたいですよ。

1時間ほどで終了、一度ゆっくり見てみたいと思っていたクリスタ長堀で
ウィンドウショッピング。
の前に、結構忘れ物をしてきてしまったので、とりあえずドラッグストアで
シャンプー&コンディショナーとコンタクトレンズの保存液、除光液シート、
ネイルを購入。
シャンプー&リンスはホテルに常備してあるけど、それだと髪がパサパサに
なっちゃうから必ず持ってきているんだけど、今回はストックがなかったので
現地調達することにしたのです。

大阪で売っている服は東京とちょっと違うから、見ているだけで楽しい。
そう、キャミかタンクトップを買うのが目的だったんです。
でも置いてなかったので、そのままOPAへ。
そこに魔物が棲んでいました……。

ないなー、キャミ…とか思ってぶらぶらしていたら、70%OFFの文字が!!!
なんと新作の6,000円のロンTを1,800円でGET!!
期間限定の値下げだとかで、まぁ長く使えるし、いっか。
みたいな(笑)
でもキャミかタンクトップを買わないとな~と再びぶらぶら。
やっぱりこの時期ないか~と思っていたら、これまたセール品で
かわいいタンクを発見、即買(笑)
ついでにスカルプリントのロングパーカも購入。
……ちょっと反省。
いや、でも、普段この値段じゃ買えないし、と自分を励ます。

心斎橋と言えばアメ村ですが、実はもうちょっと飽きている(笑)
人が多くて疲れるんだもん。
なので、なんばへ。
マルイで耳あて付ニット帽を買ってしまいました。
寒いんですよ、こっち。
仕事場まで、大阪城のお堀の周りを歩いて通っているんですが、
風が冷たくて耳が引き千切れるかと思ったくらいで。
イヤーマフにしようかとも思ったのですが、ニット帽のほうが
使うなーということで。



散々遊んだし、帰るかー。
と、2年前に滞在したときに見つけた、ホテル近くのパスタ屋さんで
遅めのお昼を摂りました。
このお店、内装がレトロで懐かしい感じがするんです。
流れている音楽も静かで落ち着いてて、味も美味しくてお気に入り。
店員さんの対応も丁寧なんですよー。

今は部屋に戻っているわけですが、夜は十三にあるライブハウスに
遊びに行こうかとも思ったのですが、ちょっと予定外の出費だったし、
今度東京に来たときに見に行けばいいか、と今回は見送ることにしました。


部屋はこんな感じ。



このホテルはシングルでもベッドも広いし机も広いので、使いやすくて
好きなんです。
仕事で来ているし、長期滞在だから過ごしやすさは大切です!!



さて、本でも読んでゆっくり過ごしますか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]