忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分の中に眠っていた行動力にびっくり。
今まで「会いたいから会いに行く」なんて出来なかった。
会いたい会いたいって思ってても、定期券+αの
たった各駅1時間の距離も会いに行くのが怖かった。

そういう気持ちも飛び越えてしまうほど、
会いたい気持ちが強い人。
2日間だけだったけど、一般的な「会う」とは違うけど
行ってよかったです。

奇しくも今日は3.11。
あの日から1年が過ぎました。
日本中の人が、色んな思いを抱えて過ごしてきたと思います。
1年前は出会ってもいなかった人達と、
こうして同じ空間を過ごして、一緒に黙祷を捧げている。
とても不思議で、とても運命的で、強い“縁”を
感じざるを得ませんでした。

私は生まれた時から「生かされて生きている」ということを
毎日のように耳にする環境で育ってきました。
中高と仏教教育を受け、家業のこともあり、
ごく自然に当然のように「生かされて生きて」いるんだと
思っていました。
でも、1年前の今日以来、本当の意味で「生かされて生きている」と
実感する場面が多々あります。

座長の口上にも「命のある有難さ」「生かされて生きている」が
何度も何度もありました。
実際に避難所で生活しているおばあちゃまと仲良くなって、
色々なお話も伺いました。

こうして、好きな人に会いに行かれて、
幸せな時間を過ごせることがどれほど幸せか。

生きたくても生きられなかった多くの方々に失礼のない様、
命を粗末にせず生きていくことを改めて誓いました。
早く魂が救われますように。
来世では、幸せに笑って生きていられますように。
そう祈りながら黙祷を捧げました。

2012年の今日も、忘れられない1日になりました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]