忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「手作りペンダントをプレゼントしたい」と
弟の友達Tからメールをもらい、我が家で作ることになりました。
私にとっては初レクチャー!
銀粘土やら、おそらく使うであろう細々したものを
用意しながら1日土曜日を迎えました。

ふー、前もって買っておいて良かったよ、という
道工具もあったり、買ったはずだと思ってたけど
買ってなかったらしいというものもあり。
Tが作りたいデザインは、イニシャルのアルファベット「R」を
かわいくデザインしたもの。



粘土を細長く伸ばして形を作れば良いから簡単かと思いきや、
コレが結構難しい。
粘土を伸ばしたり巻いたりする作業を、なるべくTに
やらせていたのですが、2回くらいやり直したところで
「こりゃダメだ」と思い、結局私がほそ~く伸ばして
形作りだけやってもらうことに。
細いから結構弱くて、「ここは私が作業したほうが安全だな」
という部分以外は、基本的に全部Tが作業して、私は隣で
作り方を教えたり、今までの私の作品を見せたりしました。

一番楽しい、粘土を焼成した後に銀肌を出す作業は、
ほとんどやってもらいました。
私もそうだったけど、初めて焼きあがった作品を磨いて
銀肌が見えたときって、本当に感動するんですよね。
その楽しさを味わって欲しかったのです。

ちょちょいと私が磨きに手を加えて完成したのがコレ。



かわいくないですか!?
Tも嬉しそうにしてました。

この「くる」っとなっている部分が結構難しかったんだけど、
頑張りましたね!

家に帰って、早速奥様にプレゼントしたところ、
すごく喜んでくれたとメールをくれました。
私もすごく嬉しかったです!
役に立てて良かったなぁ。

次はドッグタグを作りたいんだとか。
それなら、これより簡単だから大丈夫!

「教える」って、自分の苦手なところも分かるから
勉強になりますね。
私ももっと勉強しなくっちゃ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]