忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元々夜更かしちゃんです。
今からビール飲んじゃいます。



今日の観劇で飲んだフローズン生♪



今のネイル。





で、DVD観てるわけです。




会いたい…泣きそうだよ~(T-T)
PR
行ってきました、ネイリスト検定!
試験会場に入ったとたんに「シンナー臭い!!」
ビックサイトに何千人という受験生&モデルデュオ。
ほぼ女性なのでこの日ばかりは男子トイレも女性用に。
せっかくなので、男子トイレに入ってきました(笑)
緑っぽい内装でした(笑)

真っ赤なネイルを落としてネイルケアの前半試験35分、
ネイルアートとネイルチップを着ける後半55分、
審査45分の2時間15分。

緊張しました!!
仕上がったネイルをモデルのミスで傷つけちゃっても減点対象だし、
寝ちゃっても減点対象。
まさに受験生とモデルは一心同体の運命共同体です。

まぁも吐きそうなほど緊張していたみたいで、心の中で
「頑張れ頑張れ」って応援していました。

周りを見ると、男性のモデルや高齢のモデルさん、結構いました。
受験生の彼氏とか旦那様とかお母様なのかな。

色々興味津々でうたた寝なんてしてる場合じゃなかったけど、
私の正面のモデルさんはオチてました…。

審査は受験生は外に出てモデルだけ会場に残ります。
「はい、失礼します」って手をとられて、審査員の講師さんに
色んなところをじろじろ見られて、こっちも緊張。
中には、ある講師さんにものすごいじろじろ見られているモデルさんがいて、
その講師さんが一通り審査で見回った後、もう1回戻ってじろじろ見られていたり。

私は爪に3本亀裂が入ってしまって、リペアできるのは2本までなので、
1本は亀裂の入ったままで受けたので、そこが減点になりはしないかと
ハラハラでした。

審査結果は11月下旬に出るそうです。
受かりますように!!!

しかし、モデルの皆さん、さすがに爪の形のキレイ人ばっかり!
指もすらっとしてるし。
私は指が太いからなぁ…。

試験が終って気が抜けたのか、リペアしていない爪の亀裂が
ひどくなりました(笑)
いつひっかけたのかしら(笑)
昨日は、明日ネイリスト検定を受ける大学の後輩・まぁが来てまして、
試験の練習&下準備をしてました。
ネイルモデルを引き受けて、先月から何回かネイルケアをしてもらい、
だいぶ爪がキレイになりました。
元々、爪の形がしっかりと大きい方なので、褒められることも度々あったけど、
こんなにキレイになるのか~と自分でもびっくり。
甘皮処理とか、自分ではしないからね。


ネイルモデルの条件も色々大変で、爪の周りが荒れてたり、
爪が小さかったり、長く伸ばせなかったりするのはダメだそう。
見栄え、という点から、高齢のモデルさんや男性だと減点対象になるみたいだし。

だから私も結構責任重大で、こまめにハンドクリーム塗ったり
ヒビが入った爪にバンドエイド貼ったり、爪の周りの皮を剥かないようにしたり、
私なりにハンドケア頑張りました。


ま、水仕事ほとんどしないのでガサガサにはならないんですけどね。

って、自慢できる事ではない。



練習してケアしてもらって赤いマニキュア塗って、全部終わったのが夜中の3時過ぎ。
途中ウトウトしてしまった私に色々話を振ってくれて、気を遣わせてしまった…

まぁ、ゴメンね。


今日1日、折ったりしないように気をつけて過ごさなくては。
ネイルの試験のモデルでもこんなに気を使うのに、
プロのハンドモデルさんはもっと大変なんだろうな。
と思ったのでした!



明日、緊張するわー…



ネイル塗り直しましたっ。
上がれ、私の女子力!
届かない努力も惜しまないっ。



寝て起きたら、お師匠主催のパーティ!
衣装とお揃いのネイルにしてみました(*^^*)

喉が痛いのが不安要素だけど、楽しんできたいです!

おやすみなさい♪



尋常じゃない肩こりの原因は、やっぱり枕だったみたいです。
相変わらず肩こりですが、朝起きての激痛は少なくなってきました!


さて、明日は夏祭りで踊ってきます!
ネイルもぱきっと目出度いお祭り仕様!



夏以来のジェルネイル♪
今回は中高の同級生ネイリスト・Y子にやってもらいました。
前にやってもらったのは4年前。
その時は「黒いネイルがいい!!」ということで、
大好きな赤いバラを3Dアートで作ってもらいました。



これが他のお客様に結構評判良かったらしく、
しばらく黒アートが出たそうです。
黒アートは私が初めてで、Y子に「買ったままずっと
使ってなかった黒ジェルがやっと日の目を見たよ」
と言われました。

今回は「春だしパステルカラーがいいな」
なんて言っていて、チューリップにしようかとか
天使もかわいいよ、などとメールのやり取りを
していたのですが、結局「濃い色がいいの」という
ことになり…
「ま、やっぱりしづはそうだよね~」と言われてしまいました(笑)

散々いろんなデザインを見た結果、自分ではなかなか出来ない
ユニオンジャックネイルをやってもらうことにしました。

でも、普通に青地に赤じゃつまらないのと、ホログラムラメを
使いたかったので、黒にピンクのホロで作ってもらうことに。

左右1本ずつをユニオンジャック、他の8本はピンクラメの
フレンチにしました!!



何となく春らしくピンクは入れたかったんですよね~。
自分の手には黒は苦手というY子も「これなら私でも出来るかも!!」と
大満足。

Y子に言わせると、私の爪は形がきれいなんだそうです。
自分ではあんまりそうは思っていないけど、父親が
指やら爪の形がきれいで、私の手足は父親似だから
そうなのかな?
…父の方がきれいだけど。


Y子、かなりこのアートが気に入ったみたいで、Y子のサロンのサイトと
近々開講予定のスクールのサイトに載る予定です。

私もかわいく仕上がって嬉しい(^-^)
何より色合いとかが私らしいし。
こういう指先でも何にも言われない職場でよかったな~~。

るるん♪
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]