忍者ブログ
創って踊るSucker x punch & SoultoU裏方・しづこの日々の日記雑記つぶやき録。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
しづこ
性別:
女性
職業:
音楽業界裏方稼業
趣味:
読書、音楽鑑賞、手芸、ベリーダンス等々
自己紹介:
Sucker x punchのスタッフになって早数年。日々、メンバーに支えられて生きています。笑顔で頑張りまっす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LIVE Information
SoultoU
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!

Sucker X punch
ライブはしばらくお休みです。
待て 復活!!
お天気情報
最新コメント
[11/04 nami]
[08/07 N]
[05/10 N]
[03/24 N]
[11/02 くじらん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやもう、花粉症で吐きそうです…。

ネイル付け替えてきました!
今回は、前からやりたかった桜ネイル。
ラメグラも3色にしてもらってキラキラかわいい。
左右でブロンズとシルバーのラメの指を変えたのに、
桜の指を変えちゃったから全部同じベース色の桜になっちゃった(笑)

桜ネイルって、大体ベースがピンクだったりベージュだったりが一般的なんだけど、
私は人と一緒は嫌だから、やっぱりちょっと変えてしまう。
ネイリストさんも「いっつも王道は行かないですよねー(笑)」と
言ってます。

今通ってるサロンは3回目なんだけど、1ヶ月経っても全然ジェルが
はがれてこないの!!
今までは、3週間くらいでどこかしらが浮いてきちゃうんだけど。
このメーカーのジェルと爪の相性が良いんだって。

次は何にしようかなー。
5月だからね~…。

あ、4/4手刀でライブなので、来てください!!
PR



先日ネイルを変えてきました。
私にしては珍しくミルキーなパステルの配色(笑)
パールの入ってないジェルは久々かも。

秋冬のデザインだそうですが、色を変えれば十分春っぽくなるよね。
桜はまだちょっと早いかな―と思ったので、今月はコレ。
なかなか評判が良いです。

やっぱりネイルはテンション上がるよね。
確かにお金はかかるけど1ヶ月ラクチンだし。

そんでもって、やっぱりネイリストのお姉さんに「美爪ですねぇ~」って
しみじみ言われました(笑)
1ヶ月以上ぶりに行ったからだいぶ爪も伸びてて、それを見て
「ここまでキレイに自爪を伸ばせる人っていないんですよ」とも。
キレイに爪を伸ばしたくて、みんなスカルプとかをやるんですって。

そっかー、ポイントポイントで恵まれてるんだな、私、と思いました(笑)
痩せてたり美人だったりする方が羨ましいけどね。
無いものねだりなんですね、きっと。


先日作った黄色×茶色のストライプニット帽がかわいかったので、自分用にも作ってみた!

ホントはもっと真紫色が良かったんだけど、ちょっとピンクがかった紫しかなかった…。
で、真紫×グレーのストライプの予定が、しっくりくる毛糸がなくて、黒かなぁ、って思ってたら
黒の近くにちょうど良い茶色の毛糸を発見!!

ボンボンは、紫と茶色をミックスして作っても良かったんだけど、ちょうど良いグラデーションの
ミックス毛糸があったのでコレにしました。

編み方は同じなんだけど、この前のは毛糸が極太。
今回は並太で編むので、作り目を少し増やしたのと、ストライプの段数を1段ずつ増やしました。

が、作り目は適当に増やしちゃったので、減らし目をするときに数が合わなくなってしまい…。
まぁ、適当に誤魔化しました(笑)

もう少し一目ゴム編みの幅を狭くすればよかったなーというのと、作り目がもうちょっと少なくても
よかったなー、というのと、ストライプをもう1セット編めば良かったなー。と思いましたが、
愛用してます。

なかなかこういう配色のかわいいニット帽ないからね。
自分で作るのが一番だなーと。


次はシュシュでも編んでみようかな。
昨日は結局メイクを落とした“だけ”で睡魔に勝てずに寝てしまいました…。
でも、メイクを落としただけでも進化です(笑)

鏡をよーくよーく見たら、頬の毛穴に角栓?みたいなのがある…。
これ取りたい!!
でも毛穴パックとかコワイ…。

ということで、今朝お風呂の時にピーリングゲルでくるくるマッサージ。

ま、1回で取れると思ってませんが。


オリーブオイルマッサージも良いみたいなのね。
やってみよう~。
何事も根気が大事ですね。


そんな本日、手刀でライブですよ~~!!!
最近何だかゴワゴワしてるような、ハリがない感じ(。´Д⊂)
乾燥肌?

こんなお肌じゃ…

というわけで、あと2週間でハリとツヤを取り戻すべく、頑張りたいと思います!


取り合えず、ちゃんとメイクを落として寝ることから始めよう…。


友達から預かった毛糸でまたまた作りました。
今月これで3個目。
友達の希望のデザインだと毛糸が足りず、2玉目いっぱい使わないと編めなかったから
ストライプに勝手に変更(笑)
本の編み図通りに編むと絶対に毛糸が足りないので、かぶる部分の折り返しをやめて
普通の一目ゴム編みにしてみた。

ざっと作り方。

極太2玉。確か45gと38g各1個だったかな?
①一般的な作り目で88目→6号針で一目ゴム編みで約5cmになるまで編む。
②8号針でメリヤス編み。黄色4目、茶色3目。
③適当なところまで編んだら、11目めで減らし目(右上二目一度)。
④全部で16目になるまで減らしたらトップを絞って糸処理。
⑤適当にボンボン作って付ける。

ってこれ、編み物経験者じゃないと分からないよね(笑)
なんか、お料理と一緒だね。

「これをこの位までいれたら、まあ適当な感じに煮て、ちゃちゃっと塩ふって味見て…」
みたいな(笑)
私みたいなお料理サッパリ人間には何がなんだか分からないように、
あの作り方だと、編み物サッパリな人には何がなんだかって感じだよね。

冷蔵庫にあるものでお料理を作るように、手元にある材料で編みました!

この帽子、どぎつくなるかなーって思ったんだけど、かぶるとまるっこくて
ミツバチみたいでカワイイのです。
黄色のラインを一目分太くしたのが良かったのかも。
まぁ、毛糸の量でそうしたんだけどね。
ちなみに③の「適当なところ」っていうのは、途中でかぶってみて、
うん まぁそろそろ減らし目して閉じていっても良いかな、っていうところです。
まさに「味見」だね(笑)

こういうところには才能発揮できるんだけどなー、お料理はホントにダメだわ。


さて今日、友達に届けに行ってきます☆
喜んでくれると良いなぁ~。
これー!



イラストの顔部分に写真を合成すると、こんな風になるという。
こんなことばっかりやってます。
こわっっ!!!(笑)

私カワイソ~、不憫~(笑)
キモーイ(笑)

ええ、分かっててやってるんです。



そんな今日この頃。
明日は手刀でLIVEでっす!!
是非是非、ご来場ください(^o^)
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 紫の日記帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]